♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪wi-fi♪

ケンちゃんのスマホ(ソフトバンク)はいわゆる2段階定額というやつで、パケ代(データ通信代)は最低390円だ。普通にパケ放題の契約だと5460円なので、データをあまり使わないととっても安くで済む。

でも、ちょっとデータを使うと5985円になってしまう。ざっくり計算すると14MBぐらい使うと5985円になってしまう。
(14MBなんかあっという間だよな・・・)

なので、(メール以外の)データ通信は家のwi-fiでしか使っていなかった。でも、外でもデータ通信したい時がある。ソフトバンクのwi-fiスポットは使えるんだけど、数が少ない。

で、ちょっと調べてみた。

wi-fiナビというアプリをインストールしてみた。



お〜!いっぱいある!

wi-fi使える所って、いっぱいあるんだ。有料のところもあるけど、無料のところも結構ある!

次に、wifi analyzerというアプリをインストールしてみた。

このアプリは電波が届いているwi-fiスポットを調べられる。
(現在は似たようなアプリのWiFi Managerをいうアプリに変更。)

お〜!家でもなんかいっぱいwi-fiの電波が!

スマホを持って近くのファミリーマートまで行ってみた。ファミリーマートには無料のwi-fiスポットがあるはず・・・

お〜。あった。でも他にもなんかいっぱいある。
ん?勝手にどっか(ファミリーマートじゃない)のwi-fiにつながった!

電波は弱いけど、ブラウザを立ち上げると遅いけど繋がった。セキュリティ対策してないwi-fiもあるんだ・・・。ちょっと危ない・・・。

調べてみると、ちゃんとした無料のwifiスポットとしては
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、スターバックス、FreeSpotなどがある。
(ちょっと登録が面倒くさそうだけど・・・)

有料のwifiスポットとしては
Wi2 300 が月額380円で使い放題だ。

Skype Wifi を使うと、上記のWi2 300 も使った分数だけ支払うこともできるらしい。

Wifi ・・・ 意外と使えるかも・・・


ブログ更新情報:

  ・ シャオロン:パパすぐ起きるの?


♪ひとくち中国語♪

电波

dian4 bo1

中国語の音声はこちらのページ(N0.36)で聴けます。

日本の漢字では「電波」です。意味も日本語と同じです。発音も少し似ています。

 

コンピュータ・スマホ関連
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only