♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪太陽光発電の買取価格がUP!?♪
消費税法改正により消費税率が5%から8%へ引き上げられることにともない、平成26年3月31日以前から再生可能エネルギーの買取制度のもとで買取りを開始されているお客さまの買取単価についても、以下のとおり変更となります。ただし、10kW未満の太陽光発電設備の買取単価の適用を受けるお客さまおよび余剰電力買取制度のもとで平成24年6月以前から買取りを開始されているお客さまの買取料金に変更はありません。
なお、変更後の買取単価は、消費税法における経過措置にもとづき平成26年5月分の買取料金(4月の検針日以降の買取分)から適用となります。

これは関西電力のホームページからの転載です。

うちは、10kw以上だし、余剰電力買取なんだけど開始は平成25年。
なので、買取価格が42円から43.2円にUPするはず。(^.^)

と言うことは・・・消費税が10%になるとまた買取価格がUPするということか・・・
消費税が上がっていいこともあるんだなぁ・・・・
(もちろん、ケンちゃんは消費税増税は反対ですよ。日本経済のために。)

本当は価格UPは消費税分なので、ちょっと申し訳ないような気がするけど・・・

自分で事業をしている人なら知ってると思うけど、消費税を収める必要があるのは売上が1000万円以上の事業者だ。
うちは、1000万円にぜんぜん足りないので、消費税は納税する必要がない。

何かおかしい気がするけどそういう制度なのでしょうがない・・・

ちなみに、平成26年度の買取価格は10kw以上は32円(税抜き)、10kw未満は37円(たぶん税込み)になりました。

いい時期に太陽光発電を設置/増設してケンちゃんはラッキーでした。

5月分の明細が楽しみだ (^_^;)


ブログ更新情報:
  ・ クリック:また無料で本を買わなくちゃ!


♪ひとくち中国語♪

税金

shui4 jin1

中国語の音声はこちらのページ(N0.38)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音もなんとなく似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


 
新エネルギー
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only