♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪白崎海洋公園で車中泊 その1♪
4月14日、白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。

実は、4月14日はアンちゃんの誕生日。
もうちょっと気の利いた所にしようと思ったんだけど、シャオロンもいっしょだし、誕生日だとアドベンチャーワールド無料だし・・・

ということで、けっきょく、白浜のアドベンチャーワールドに行くことにしました。
で、せっかくアドベンチャーワールドに行くので、もう1つアドベンチャーを追加して、前夜は車中泊にしました。
(前から車中泊っていうのをやってみたくて・・・(^_^;) )

車中泊の場所に選んだのは白崎海洋公園。

白崎海洋公園は"日本のエーゲ海"とも称される海岸らしく、道の駅も併設されています。
道の駅は無料で24時間駐車場とトイレが使えるので、車中泊にはぴったり。

うちからアドベンチャーワールドまでは下の道で行くと3時間30分ぐらい。
白崎海洋公園はうちから2時間ぐらいなので、場所的にもちょうどいい感じ。

当日はお昼ごはんを食べてから、ゆっくり出発しました。
お天気は曇り時々雨。明日は晴れるらしい。

急ぎでもないので、なにも考えずにカーナビまかせで走り出した。
それが、失敗の始まり・・・

和歌山まではいつもの道。
ちょっと違ったのは、イオンモール和歌山ができてたことぐらい。
(やっぱり、ここにできたんだ・・・今度行ってみよ・・・)

その後は、42号線をのんびり走るつもりだったんだけど・・・

カーナビが右に曲がれという・・・

「ま、いいか。」と思って右に・・・

だんだん道が狭くなって、やたら、あっちこっち曲がらないといけない。
そのうち、すごい山の中に入って、対向車がくると、崖から落ちそう・・・

「アンちゃん、そっち側ちょっと見て!」

(アンちゃんは車の中から外を見てる・・・)

「・・・」

なんとか車は通れたけど・・・

「アンちゃん!窓開けて見ないと・・・」

「だって怖いから・・・」

「・・・」

しばらく行くと、どう考えても1台しか通れない、プラレールのようなトンネルが・・・

手前で一旦止まり、深呼吸してから一気にトンネルに突入。
(アンちゃんは何故か楽しそうだ・・・)

なんとかクリアすると、今度は道路脇におもちゃのような信号が・・・
「この信号は本物か・・・?」

一応、青になるまで待ってから、GO!

しばらく行くと、対向車が止まってた。
どうやら本物の信号だったみたいだ。

なんか、本当にアドベンチャーみたいになって来た。

その後も、海岸線と山の中の細い道を走って、やっと白崎海洋公園にたどり着いた。


▲ 写真は白崎海洋公園のHPから拝借。疲れてたし、雨降ってたから・・・

「ほっ!」

なんか、ブログ書いてたら、疲れてきた。

次回に続く・・・


♪ひとくち中国語♪

海岸 hai3 an4

中国語の音声はこちらのページ(N0.29)で聴けます。

日本の漢字では「海岸」です。意味も日本語と同じです。発音もなんとなく似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

 
和歌山
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/709
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only