♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪白崎海洋公園で車中泊 その2♪
前回からの続き。

やっと白崎海洋公園に到着。午後4時半ぐらい。小雨。

広い駐車場のトイレの近くに車を止めた。
端の方に2台だけ車が止まっている。

雨だからな・・・

周りを見ると、白崎っていうだけあって、白い岩がたくさんある。
日本じゃないみたいだ。

晴れていれば、もっといい感じなんだろうけど・・・

とりあえず、目についた建物に入ってみた。

白崎海岸 道の駅
▲ 写真は白崎海洋公園のHPから拝借。

おじさん二人が待ち構えていた。客は一人もいない・・・

おじさんと目を合わせないようにして、店の中をぐるっと回って、なにも買わずに店を出た。
(おじさんに話しかけられそうなので・・・)

しょうがないので、傘をさして展望台に向かった。

白崎海岸

白い岩と青い海のコントラストが、きっときれいだと思う。
(晴れていれば・・・)

白崎海岸

展望台を降りると、Deck Cafe@Shirasaki というレストランがあった。
海を見ながらのお茶は気持ちよさそう・・・
(晴れていれば・・・)

レストランを過ぎて、歩いていると、小さな海岸があった。
白い石と海がきれいだ・・・きっと・・・
(晴れていれば・・・)

白崎海岸

もう少し歩くと、「あずまや」のような小さな建物があった。

シャオロンがそこでお弁当を食べたいというので、シャオロンを一人残し、ケンちゃんとアンちゃんはお弁当と飲み物を取りにいった。

急いで戻ると、シャオロンはちゃんと待っていて、ケンちゃんを見ると走ってきた。
(いつもながら、かわいいやっちゃ!)

お弁当を食べて、車に戻り、寝るための準備。

荷物はすべて、全席に移し、後席のシートを倒す。
そこに、いつもケンちゃんが使っている布団をひいた。
(たぶん、汚れてもいいように・・・)

179センチのケンちゃんも足を伸ばして寝れる広さだ。
(車中泊、癖になりそう・・・)

トイレはきれいで、24時間明かりが点いていました。
自販機の明かりもあって、ぜんぜん問題なし。

シャオロンさえ大人しくしていれば、十分寝れる環境でした。
シャオロンの様子はこちら。

アンちゃんも、けっこう気に入ったみたいで良かった。
ケンちゃんの愛車、古いけど、やっぱりいい車だ。

明日はいよいよアドベンチャーワールド。

おやすみなさい・・・


ブログ更新情報:

  ・ シャオロン:冒険その1 車中泊


♪ひとくち中国語♪

雨天

yu3 tian1

中国語の音声はこちらのページ(N0.19)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音も似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

 
和歌山
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/710
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only