♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪安いねん♪
アンちゃんから「安いねん」メールが届いた。
(アンちゃん、だんだん大阪弁になってきてる・・・(^_^;) )
メールにはURLしか書いてない。クリックしてみると・・・

安い!

電化製品なんかは70%〜80%OFFだ。ん〜。安すぎる。
ちょっと怪しいな・・・

FAQを見ると「当店の商品は海外専属バイヤーが直営店にて買い付けした商品及び、熟練の専属鑑定士が1点1点丹念に検査した鑑定済み商品です。真贋と品質チェックには万全を期しておりますのでご安心してお買い求めください。」とある。

ん〜。サイトをいろいろ見みたけど、どんな会社がやっているのか、いまいちよくわからない。

しばらくして、アンちゃんに呼ばれた。

「名前がうまく入力できない」

どうも、そのサイトで自転車を買おうとしてるみたいだ・・・

価格は1980円。しかも、電動アシスト自転車。安い!

この値段なら、変な商品でも、あきらめがつくけど・・・

アンちゃん曰く、お金を払うのは、送料とかを含めた金額がメールでくるので、それからでいいらしい。

でも、支払方法は先に入力しないといけないみたいだ。
とりあえず、クレジットカードを選んでみると、カード情報の入力画面になった。

ん〜。あやしい。やっぱり、銀行振込にしとこ。

銀行振込を選ぶと、注文は完了し、「銀行に振り込んでください。」のみたいなメッセージがでてきた。
でも、振込先も送料を含めた金額もわからないので、振り込むことはできない。

結局、メールは送られてこなかった。

なんや、詐欺か・・・。しかも、シンプルな詐欺・・・

受付番号が1500番ぐらいだったので、1500人ぐらいが注文したんだろう。
だまされて、カード情報を入力してしまった人もいるんだろうな・・・

あとで、URLを調べてみたら、中国のサイトのようだった。
サイトの内容は大手の電気屋のサイトをコピーして作ったようだ。
会社案内にあった住所も実在していなかった。

世の中、やっぱり悪いやつはいるんだなぁ・・・
特にネットはインターナショナルなので、要注意。

ちなみに、アンちゃんはグーグルのリスティング広告でこのサイトを見つけたようだ。
リスティング広告なんて、ちょっとのお金で広告を出せるので、信用しちゃダメよ。

カードは信頼できるお店で使いましょう。


ブログ更新情報:

 ・ クリック:ランキング


♪ひとくち中国語♪

注意

zhu4 yi4

中国語の音声はこちらのページ(N0.51)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音も似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


 
泉南エリアでお買い物
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
こんばんは!寒いですね。
私もこの間、三男の靴を買おうとネットで検索。他のどこよりも1,000円くらい安いサイトが有り・・・。でも、なんか怪しいと思うんですよね、確かに。他のちゃんとしたサイトは、後払いもOKとか有るのに、そのサイトは絶対に前払い。
おかしいと思ったのは、問合せのメールをしたのに返事がこない事。ゆうちょ銀行の口座で、ネット振込してみようとしたら、「この口座は取扱いしていません」とか何とか表示され・・・。「あ、やばい。きっと、この口座、閉鎖された口座だな。」と思い、そこで辞めました。他の、1,000円くらい高いサイトで買いました。
大体、300円前後で値段が違うのが相場で、相場からあまりに安い金額のサイトはやっぱり要注意だと思いました。
♪ こたん ♪
♪ 2014/12/05 11:08 PM ♪
寒いですね (^_^;)
私もこんな単純な詐欺があるとは思ってませんでした。
でも、考えてみれば、ネットなんてやりたい放題ですもんね・・・
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2014/12/09 12:46 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/760
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only