♪インフルエンザ♪
今日からシャオロンがやっと保育所に行きました。
お正月が終わって、やっと保育所に行き始めたと思ったら、その週末にインフルエンザに・・・

熱は上がったり下がったりで、本人もかなり元気だったので、インフルエンザとは気付かずに、その週末が過ぎました。
その後も、まだ時々熱が出るので、病院に連れて行くと、インフルエンザでした。
ぜんぜん気付かなかった (^_^;)

で、その時はケンちゃんもしっかりインフルエンザ、アンちゃんも間もなくインフルエンザに・・・
先週は家族全員でぐずぐずしてました・・・

シャオロンとず〜っといっしょにいると疲れる〜

ちなみに、ケンちゃんは「イナビル」という薬をもらいました。
「一度の吸入で治療が完結する」というやつで、これを吸い込むと、すぐに楽になりました。

ついでに、インフルエンザのワクチンについてググってみたら、賛否両論があるみたいですね。
いちばん気になる「他人にうつさないため」というのも、どうも確かじゃなさそうです。

http://matome.naver.jp/odai/2136722192815769401

ケンちゃんの感じとしては、インフルエンザ ワクチンは(お年寄りや医療関係者など)インフルエンザにかかったら困る人だけでいいような気がしました。


ブログ更新情報:

・ クリック:友達招待キャンペーン


♪ひとくち中国語♪

感冒

gan3 mao4

中国語の音声はこちらのページ(N0.9)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


 
泉南エリアで生活
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/765
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only