♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪車中泊♪
去年の今頃、白浜のアドベンチャーワールドに行った時、車中泊した。

それ以来、シャオロンは時々、

「動物園に行って、その前に車の中で寝たい」

と言うようになった。

「動物園に行きたいの?車の中で寝たいの?」

とよく聞いてみると、どうも車中泊をしたいみたいだ。

ということで、先週の土曜日、道の駅 愛彩ランドで車中泊した。

愛彩ランドは実家の近く(同じ市内)なので「そんなとこで車中泊?」という気もしたが、近くに蜻蛉池公園という大きな公園もあるし、ついでに実家にも寄れるし・・・

「まっ、いいか」ということになった。

ただ、ちょっと気になることが・・・

ネットで調べてみると、この道の駅、夜にはちょっと騒がしい若者が集まってくる時があるみたいだ。

アンちゃんに

「どうする?」

って聞いてみたら

「大丈夫なんじゃない?」

ということで、気にしないことにした。

ただ、当日、出かける準備をしていると

木刀持っていく?」

とアンちゃんが聞いてきた・・・

「いらない」って言ったけど、アンちゃんは何をするつもりだったのか・・・

で、その夜は、少し騒がしかったけど、そんなに気にならないレベルだった。
スケートボードのようなものがガラガラ転がる音がしたのと、1回だけ、大きな音の車が、うちの車の脇を猛スピードで通過し、風圧でうちの車が大きく揺れた。

まあ、少しの間だけだったので、うちの家族にはあまり気にならないレベルだった。
(その頃、うちの家族は車の中でスゴロクをしてました・・・(^_^;) )

蜻蛉池公園も良かったし、近場で安く楽しめました。




ブログ更新情報:

・ シャオロン:補助輪なしで自転車に乗れた 行ってきます!
・ クリック:自動車保険で毎年ポイント


♪ひとくち中国語♪

准备

zhun3 bei4

中国語の音声はこちらのページ(N0.27)で聴けます。

日本の漢字では「準備」です。意味も日本語と同じです。発音もよく似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。



 
泉南近辺の風景
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
小隆大きくなったなあ〜
♪ 周 ♪
♪ 2015/04/24 4:38 PM ♪
そうなんです・・・
もう、立派な子供です・・・(^_^;)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2015/04/27 1:26 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only