♪薔薇♪


5月4日、蜻蛉池公園に行った。

雨が降りそうな天気だったせいか、連休にもかかわらず、人は少なかった。

カモや白鳥のいる池の周りを歩いていて、バラ園の中で、まだ行ったことのない所があるのに気付いた。

この公園には2回ぐらい来たことがあって、バラ園にも行ったことはあるんだけど、奥の方にもバラ園が続いていたんだ・・・

行ってみると、バラはまだ咲き掛けだけど、まさに「バラ園」と言う感じ。








5月23(土)24日(日)に「春のローズフェア2015」というのがあるので、その頃がバラの見ごろかも。



その頃、また行ってみようかな・・・


♪ひとくち中国語♪

蔷薇

qiang2 wei1

中国語の音声はこちらのページ(N0.30)で聴けます。

日本の漢字では「薔薇」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。
 




 
泉南近辺の風景
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/774
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only