♪月額ほぼ無料(2円)の携帯♪
最近、ソフトバンクのスマホをAUのガラケー(GRATINA2)に変えた。

スマホは電話としてはあまり使ってないし、ネットはWiFiでしか使ってないし・・・
でも、電話番号は変えたくないし・・・

ネットでAUのガラケーなら、ほぼ無料(2円)で維持できることを知った。
最初は本当?なんで?と思ったけど、実際にできそう。

まだ、乗り換えたばかりなので、請求は来てないけど、毎月2円でいけそうだ。

条件は一括0円。(実質0円じゃないよ〜)
一括0円だと、端末はタダで貰えて、その上、毎月割もしてくれる。

知ってると思うけど、毎月割っていうのは、基本的には端末代を分割払いにした時に分割払い相当の金額を割り引いてくれるサービス。
ドコモだと月々サポート、ソフトバンクだと月々割。実質0円のイメージです。

ところが、時々、キャンペーンで一括0円っていうのがあって、これは端末代がタダ。
なので、一括0円だと、端末はタダで貰えて、かつ、毎月割もしてくれる。

ちなみに、一括0円の情報はTweetを検索するのいいみたい。
こんなサイトもあります。

http://www.kakuyasukeitai.info/

でも、うちは田舎なので、近所での情報は見つからなかった。

そんな時、たまたま行った近所の上新電機で、一括0円を発見。で、乗り換えることにした。
(しかも、上新ポイント2020円分も貰えた (^_^;) )

今回、乗り換えた端末はAUのGRATINA2。今年の2月に発売された端末だ。
防水・防塵・耐衝撃対応らしく、カメラも約808万画素らしい。

なんといっても、ガラケーなので小さくて、バッテリー持ちが良い。
久々のガラケーだけど、スマホよりいいかも。

スマホが必要な時は、別途、WiFiで使えばいいし、安いSIMを買ってもいい。

月額2円の内訳は

基本使用料はプランEシンプル:「誰でも割」適用で月額743円
月々割:月額(3年間)−810円

で0円。しかも、67円(810円−743円)までなら、0円で通話できるはず・・・
但し、ユニバーサルサービス料が2円必要なので月額2円!

ちなみに、契約時につけたオプションの電話基本パック、セレクトパック、EZ WIN/IS NETはすぐに廃止した。

電話基本パック、セレクトパックはネットから廃止できたけど、EZ WIN/IS NETは電話するか、AUショップに行かないと廃止できないらしい。
で、電話すると、簡単に廃止できた。また、EZ WIN/IS NETのサービス料は日割りで計算してくれるみたいだった。

EZ WIN/IS NETを廃止してしまうと、E-mailは使えなくなるけど、SMS(Cメール)は使える(はずな)ので、私には不要。
ただし、携帯から請求情報とかは見れなくなるので、廃止前にお客様コードを確認しておくと、PCから利用できるAUサポートがスムーズに使える。

また、「楽天でんわ」も使えるようにした。プランEシンプルは通話料が高いんだけど、「楽天でんわ」を使うと、半額になる。
「楽天でんわ」はガラケーでも使えるし、番号通知も携帯の番号がちゃんと届く。
(ちなみに、「楽天でんわ」みたいなサービスの申し込みはポイントサイト経由がお得。)

そもそも、あまり電話はかけないから、これで十分。

でも・・・携帯がほぼ無料(2円)で使えるとは・・・本当に・・・これでいいのか・・・
(^_^;)


ブログ更新情報:

・ シャオロン:フィールド・アスレチック
・ クリック:プレミアムガチャ


♪ひとくち中国語♪

电话

dian4 hua4

中国語の音声はこちらのページ(N0.14)で聴けます。

日本の漢字では「電話」です。意味も日本語と同じです。発音も少し似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。



 
コンピュータ・スマホ関連
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
私も夫にかなりこれを勧められるんですよ。
私は今、ソフトバンクなんですが、他社に移したくないんですね。その一番の理由は、受講生の方皆さんに、私のメルアドをお知らせしてしまっているからです。変更依頼メールを送るのが大変なので・・・。

また、時々、以前の生徒さんから連絡が入る事も有り、変更すると、かなり不便な感じがします。

もし、もとLINEが普及して、誰もがLINEで連絡取るようになれば、他社乗り換えも簡単になるかと思います。

それと、やはり携帯が端末として両方使えるのは便利です。ガラケーだと、携帯と端末(タブレット)とwi-fiの3つをいつも持たなければならない。これは、私にとってはとっても不便です。スマホでほとんど色んな仕事を片付けている私にとって、ガラケーに変えるのは、かなり勇気のいる事ですね(昔はガラケーで仕事できてましたが、今、スマホにどれだけ助けられて仕事が片付けられているか・・・)

2円はかなり魅力的ですけど(笑) 一度その便利さに取り付かれると、無かった時に戻るのは難しいものですね。
♪ こたん ♪
♪ 2015/07/13 11:39 PM ♪
私も、メールがいちばん面倒でした。
私の場合、ほとんど使ってないので、替えました。
今、便利に使ってるんなら、替える必要はないと思いますよ。
でも、2円は安すぎる・・・、その分、どっかで、誰かが余分に負担してるってことですよね・・・
いっそ「どれでもタダ」だといいのに・・・
(^_^;)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2015/07/15 11:06 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/776
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only