♪バンパーの凹みをドライヤーで修理♪
実家から帰ろーと思って車を見ると・・・



バンパーが思いっきり凹んでる!「やられた!」と思った。

でも、よくよく見てみると、誰かに当てられたような感じじゃない・・・

でも、自分で当てた記憶はない・・・(とうとう、ボケできたのか?)

どう見ても、縁石かなんかに当てた感じ・・・

車を運転しながら、いろいろ思い出していた。

自分で当てて、気付いてないってことは、かなり「イラッ」としてた時なんだろうな・・・
で、昨日は車に乗ったけど、あまり「イラッ」としてない気がする・・・

今日は実家に来る時に・・・・・・・

あっ「イラッ」っとした!

いろいろ事情があって、その日の朝、どうしても郵便ポストにいれたいものがあった。
で、実家に来る途中で小さな郵便局に寄った。

その郵便局の前には軽自動車なら止まれそうな、とっても小さな駐車場?があったような気がする。でも、家1件ぶんぐらい離れたところには普通の駐車場が確かにある。

で、とうぜん普通の駐車場に入れようと思ってウインカーを出したら・・・

「どこ止めんの?あっちにもある!」とアンちゃんに言われた。

で、そのまま直進し、「どこ?あれ?」って聞いたら

「そう」って言われた・・・

「あんなちっちゃいとこ?」

しかも、道に面しているので、ゆっくり止めれない。後ろから車来てるし・・・

「イラッ」として、車を頭から、そのとっても小さい駐車場?に突っ込んだ。

すぐに、アンちゃんが郵便ポストに郵便物を入れて戻ってきた。

当然、バックで出さないといけないんだけど、ぜんぜん見えない。ちなみに、ケンちゃんの車は一応3ナンバーで、かなり長い。

「ちょっと見て!」と後部座席に座ってるアンちゃんに言った。

「大丈夫」

(言わんでも見るやろ普通?大丈夫って・・・車は来てへんの?遠くにいるの?なにが大丈夫やの?ぜんぜん大丈夫ちゃうで・・・)

「イラッ」として、ハンドルを切りながら、急いでバックした。

あの時や・・・

よくは覚えてないけど、奥の方に縁石みたいなやつがあったような気がする・・・
入れる時は気になってたけど、出す時は「イラッ」として忘れてたような気がする・・・
(後で確認したら、やっぱりそうでした・・・)

で、バンパーはこんな姿に↓



どうしようか・・・と考えていたら、前にネットで「バンパーの凹みをドライヤーで修理」みたいな動画があったのを思い出した。

で、早速、ドライヤーでバンパーを温めて、後ろから押そうとおもったけど、うまく手が届かない。

しかたがないので、フェンダーの内側の黒いカバーみたいなやつを外した。
黒いカバーは↓こんな感じのプラスチックのピンで止まってた。



なぜかピンは2種類あった。

1種類は、ピンの真ん中に(プラスチックの)ネジがあって、そのネジを外すとピンも取れた。
(ただし、ネジがバカになってて、なかなか外せなかった。)

もう1種類は、ピンの真ん中にまたピンが刺さってて、その中のピンを半分くらい抜いた状態で、外側のピンを抜くと、取れるようになっていた。(ピンの取り方は、抜けたあとで、ピンの構造を見てわかった。)
最初はそんなことは知らずに、適当にやってたらなんとか取れた。

で、なんとか、バンパーを後ろから押せるようになったので、ドライヤーで温めたあと、手で思い切り押した。

「ポコ!」

半分ぐらい戻った。

でも、あと半分がなかなか戻らない。もう一度、ドライヤーでよく温めて、今度はドライバーの柄で思いっきり押した。

すると、ゆっくり、ゆっくりだけど、なんとか、元通りになった。



よかった・・・あとはタッチアップペンでちょちょっと塗れば完璧だ (^_^;)

みなさん、車を運転してる時は「イラッ」としないように気をつけて・・・


ブログ更新情報:

・ シャオロン:花火
・ SEO:一年以上ほったらかした結果


♪ひとくち中国語♪

修理

xiu1 li3

中国語の音声はこちらのページ(N0.18)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音もよく似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


 
泉南エリアで生活
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
こんにちは。
すっごくじっくり拝読させて頂きました(笑)
最後の写真にはビックリです!読みながら、
「そんな〜、ドライヤーなんて、冗談でしょ〜」
と思いながら読んでたんですけど、冗談じゃなかったんですね!
いやぁ〜、すごい!ビックリ!
なおって良かったですね!パチパチ〜(拍手)
ケンちゃんさんの努力に乾杯♪
♪ こたん ♪
♪ 2015/07/13 11:28 PM ♪
私もビックリしました (^_^;)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2015/07/15 10:58 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/777
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only