♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪FUSION の IP-Phone SMART♪
スマホのデータ回線が繋がったので、IPフォンも使うことにした。

選んだのは、FUSION の IP-Phone SMART。月額基本料が0円で、通話料も安い。

brastel の方が通話料は安いんだけど、プリペイド式っていうのがちょっと・・・

それに、IP-Phone SMART を使うためのアプリ SMARTalk は、アプリが起動していなくてもプッシュ通知で着信できる。

で、IP-Phone SMART を申し込んで、SMARTalk をインストール。

電話をかけてみたら、簡単につながった。着信もできたので、今度はアプリを閉じて着信してみる。

ん?

着信できない・・・できるはずなんだけど・・・

で、スマホの設定を確認したら、バックグラウンドデータが OFF になってた。ケンちゃんはバッテリーを節約するために、バックグラウンドデータはいつも OFF にしてた。

ON にしてみたら、アプリが閉じた状態でもちゃんと着信できた。

通話の音質は、Wi-Fiだとかなりクリアに聞こえるけど、3Gの低速通信(200kbps)だと、ちょっと聞こえにくい気がする。でも、お客さんと電話するわけじゃないし、ケンちゃん的には問題ないレベル。

ケンちゃんの月額299円スマホ(電話付き)、完成!(^_^;)


ブログ更新情報:

・ シャオロン:プール


♪ひとくち中国語♪

电话 dian4 hua4

中国語の音声はこちらのページ(N0.14)で聴けます。

日本の漢字では「電話」です。意味も日本語と同じです。発音も少し似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。




 
コンピュータ・スマホ関連
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only