♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪リフォームして屋根裏収納と床下収納を設置♪


もうずいぶん前(4月下旬)になるけど、うちをリフォームして、屋根裏収納と床下収納を設置した。

(ポイントがもらえるのでポイントサイト経由で)リフォーム見積り比較サイトみたいなところに申し込んでみた。

複数の比較的大きな工務店を複数紹介されたけど、実際に見にきたのは半分くらい。しかも、その内で見積りを出してくれたところは一つも無かった。
(ひどい・・・、工事がショボイせいか・・・でも、ポイントもらえたからいいけど・・・)

工務店さん業界って、工事したくない案件には見積もりを出さない風習なのか?

ちゃんと見積もりをもらえたのは、自分で直接お願いした、近所の工務店さんと、比較的近所の工務店さんの2つだけ。

で、結局、近所の泉南市の谷村工務店さんにお願いした。この工務店さん、工事予定日がちょっとずれたけど、アットホームな感じで、技術も信用できると思うし、良心的な料金でした。ほとんど実費でやってくれたような気がする・・・

ちゃんと測ってないけど、屋根裏収納はだいだい17畳ぐらいあると思う。もともと、屋根裏がきれいだったこともあり、予想以上の仕上がりでした。





屋根裏収納(工事費込み)は、約30万円ぐらいかも。17畳にしては、かなり安くできたと思う。他にもいろいろリフォーム(床収納や外壁塗装等)をお願いしたので、屋根裏収納だけの費用はあくまで私の推測です。

ちなみに床下収納はよくある


( ▲ この写真はここから拝借しました。 (^_^;) )

こんな感じのやつなんですけど、もともと1つあって、今回、2つ追加しました。

追加して気付いたんですが、内側のボックスを取ると、そのまま床下のコンクリートなので、普段は使わないものなどは、ボックスの外側にも置けます。

床下収納2つ(工事費込み)で、約5万円ぐらいかも。(前述の通り、あくまで私の推測です。)

うちの家、太陽光パネル、屋根裏収納、床下収納・・・使い倒してるなぁ・・・


♪ひとくち中国語♪ 收纳

shou1 na4

中国語の音声はこちらのページ(N0.62)で聴けます。

日本の漢字では「収納」です。意味も日本語と同じです。発音も似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

 
泉南エリアの我家
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/788
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only