♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪東京 鉄道博物館♪
東京の続き・・・



シャオロンは乗り物が大好きです。なので、東京二日目は埼玉の鉄道博物館に行きました。

JRで大宮まで行って、ニューシャトルで一駅でした。

JR線からは新幹線も見えて、シャオロンは到着前から大興奮。

駅を出たらすぐ鉄道博物館。



入場料は大人1000円、幼児200円だったけど、料金以上の価値があると思いました。



シャオロンはたくさん電車を見たり、遊んだりして、とても満足そうでした。



中のショップでプラレールをリモコン操作して、認定証ももらいました。



ミニ運転列車(200円)に乗りたかったんだけど、整理券を貰うのを忘れていて、乗れませんでした。残念・・・。
乗りたい方は整理券を貰うのを忘れないようにしましょう。

お昼ご飯は館内のレストランで食べたけど、種類も少ないし、ちょっと高かった。お弁当を食べれるスペースもたくさんあるので、お弁当の持ち込みがお勧めです。

模型鉄道ジオラマ見るの忘れた・・・(^_^;)

続く・・・


その他のブログ更新情報:

・シャオロン:初めてのプールレッスン


♪ひとくち中国語♪

满足

man3 zu2

中国語の音声はこちらのページ(N0.22)で聴けます。

日本の漢字では「満足」です。意味も日本語と同じです。発音も似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

 
東京
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/812
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only