♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪東京 2階建でバスで東京都水の科学館とスカイツリー♪
東京の続き・・・



東京四日目はスカイホップバス(二階建てオープンバス)に乗った。

コースは「浅草・東京スカイツリーコース」「お台場コース」「六本木・東京タワーコース」の3つ。

チケットを買うために、東京駅近くの丸の内三菱ビルチケットカウンターに着いたのはお昼前だった。



丸の内も仕事で何度か来たんだけど、何の仕事で、どこに行ったかはすっかり忘れてしまった。

チケットは大人は2500円で24時間乗り放題。未就学の子供は保護者の膝の上に座れば無料!

なので、うちらは、ケンちゃん、アンちゃん、シャオロン、アンちゃんの友達の(保育園に行ってる)子供の4人で乗ったので、料金は大人2人分だけでした。
(混んでる時は、子供たちは膝の上に乗せました。)

チケットはバスで直接買った方が早いとのことで、丸の内三菱ビルの前に並んでいるバスでチケットを買って乗り込みました。

まずは、お台場コース。

このコースは東京タワーによってから、レインボーブリッジを渡ってお台場まで行って、帰ってくるコース。



運よく、一番前の席に座れました。あまり寒くなかったので、気持ち良かった。

特に、屋根なしの2階に乗ったまま、レインボーブリッジを渡るのは最高!



レインボーブリッジを過ぎて「フジテレビ・アクアシティお台場」で一旦、降りました。

その後、お昼ご飯を食べて「東京都水の科学館」まで歩きました。
(時間の都合で、ガンダムを見れなかったのがちょっと残念・・・)

「東京都水の科学館」は無料だけど、子供たちはとても楽しそうでした。



たまたま、「らんま先生のeco実験ショー」っていうのがあって、ラッキーでした。



その後、ヴィーナスフォートの乗り場まで歩いて、また、スカイホップバスに乗って、丸の内まで帰ってきました。

次は、JPタワーでちょっと時間をつぶしてから、「浅草・東京スカイツリーコース」。



子供たちはお疲れモードでしたが、なんとかスカイツリーを見ることができました。(下からですけど・・・)





その後「上野松坂屋」で降りて、上野で夕ご飯を食べてから、電車で帰りました。

この日は長かった・・・(^_^;)

続く・・・


その他のブログ更新情報:

・クリック:ガチャキャンペーン


♪ひとくち中国語♪

东京

dong1 jing1

中国語の音声はこちらのページ(N0.9)で聴けます。

日本の漢字では「東京」です。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。




 
東京
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only