♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪東京 スカイホップバスで築地♪
東京の続き・・・

東京五日目もスカイホップバス(二階建てオープンバス)に乗った。

前回も書いたけど、スカイホップバスのチケットは24時間有効。前日チケットを買ったのはお昼前だったので、お昼前まではまだバスに乗れる。

もったいないので、とりあえず、丸の内のバス乗り場に向かった。本当はまだ乗ってない「六本木・東京タワーコース」に乗りたかったんだけど、時間の都合で、また「お台場コース」に乗ることになった。
(スカイホップバスは本数が少ないので、計画的なご利用をお勧めします・・・)

ま、海が見えるし、なかなかいいコースだし・・・

ただ、出発時刻までちょっと時間があったので、また、JPタワーで時間潰し。JPタワーの2階には無料のミュージアムみたいなのがあって、ケンちゃん達が行った時には、クジラなどの動物の骨が展示してありました。シャオロンも興味深く見てました。

いよいよ、バスの出発。

前日も乗ったコースなので、余裕をもって楽しめました。



ただ、この後どうしよう・・・

「築地・銀座」に止まるみたいなので、とりあえず降りて築地に行ってみることに・・・

バスで築地市場の前を通ったけど、すごい混んでて、ちょっと迷う・・・。でも、他に思いつかないので、とりあえず降りてみた。

築地市場でお昼にしようと思ったんだけど、あの込み具合じゃ・・・

ということで、とりあえず歩いていると「築地の貝」という店を発見。高級そうなんだけど、ランチは1000円前後みたいだ。

まっ、いいか。

お店に入ってみると、やっぱり、ひさびさの高級なお店っていう感じ・・・。トイレも豪華な感じで、便器のフタが自動的に開いてお出迎えしてくれました。

ケンちゃんは天丼のセットをアンちゃんとシャオロンは貝の入った炊き込みご飯みたいなやつのセットを頼みました。



どっちも1000円前後。

とっても美味しかった。ひざびさに高級な料理を食べた感じ。とても1000円前後とは思えないお上品かつボリュームのあるお料理でした。

「ごちそうさま」の後は、アンちゃんの知り合いと会うために、地下鉄で渋谷へ。

渋谷も久しぶり。渋谷で乗り継いで通勤したり、渋谷で仕事をしてたこともあるんだけど、すっかり忘れてました。

この日は、アンちゃんの知り合いとお茶をした後、帰りました。

続く(予定)・・・


♪ひとくち中国語♪

市场

shi4 chang3

中国語の音声はこちらのページ(N0.13)で聴けます。

日本の漢字では「漢字」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

 
東京
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only