♪スポンサーサイト♪


♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪さよなら、れぐちゃん♪
車を買い替えることになった。

れぐちゃん(三菱レグナム)は中国から帰ってきてから、初めて買った車。かなり古い車だったけど、手のかからない、とても頼れる、とってもいい子だった。



アンちゃんが妊娠した時も、れぐちゃんで病院に通った。

シャオロンが初めて乗った車もれぐちゃん。

いっしょに、いろんな所に行ったし、車中泊もした。

思い出いっぱいの車。

そのれぐちゃんとも明日お別れ。

まだまだ元気なんだけど・・・

前回、車検を通したあたりから「軽でもいいかな」と思うようになり、最近は「軽がいい」と思うようになった。

維持費が違うし、うちの周りは細い道が多いから。

れぐちゃんは、まだまだ走れるので、誰か乗ってくれるといいんだけど・・・
ロシアの人とか・・・東南アジアの人とか・・・(^_^;)

れぐちゃん、6年間、本当にありがとう。

れぐちゃんのことは忘れないよ〜 (;д;)ノ

あまり洗車しなくて、ゴメンね ・・・

キズつけて、ゴメンね・・・

I'm proud of you.


♪ひとくち中国語♪

感谢

gan3 xie4

中国語の音声はこちらのページ(N0.10)で聴けます。

日本の漢字では「感謝」です。意味も日本語と同じです。発音もなんとなく似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

 
泉南エリアで生活
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/821
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only