♪平草原公園 桜まつり♪
この前の週末、平草原公園の桜まつりに行ってきました。

と、言うより、Z君で車中泊がしたくて、ついでに平草原公園に行ったら、桜まつりをしていました。という感じ・・・

車中泊の目的地は道の駅志原海岸

朝の10時ごろ、中間の休憩予定地の御坊総合運動公園に向けて出発。まずは、いつもの感じで近所の業務スーパーに寄って、お昼ご飯のおにぎりを購入。

それから、1時間ぐらい走ったあたりで、アンちゃんが道沿いにきれいな桜を発見。「見たい」というので、一旦、休憩することに。

和歌山県立自然博物館の横にある温山荘公園というところでした。
(Z君は自然博物館の駐車場(無料)で待機。)

温山荘公園

大きな桜があって、静かで、なかなかいい感じでした。桜を見ながら、ちょっと休憩して、出発。

次は御坊総合運動公園(入場無料、駐車場無料)。

御坊総合運動公園

よく整備された公園でした。アンちゃんは「トイレにウォシュレットが付いている」と喜んでいました。

ここでお昼のおにぎりを食べて、しばらく遊んでから、出発。

途中、スーパー(エバーグリーン)で夜ごはんのお弁当と朝ごはんのパンと飲み物を買って、4時過ぎに平草原公園(入場無料、駐車場無料)に到着。駐車場は混んでたけど、何とか駐車。軽なのでせまいところでも駐車しやすい。

平草原公園

思ってた以上に桜がたくさん。
ちょっと多すぎるかも・・・(^_^;)

公園を一回りしたあと、Z君に戻って、車の中でお弁当。Z君はシートをフルフラットにできるし、天井が高いので、なかなか快適。

ちょっと休憩したあと、夜桜を見に、再び公園の中に・・・

平草原公園

ゆっくり夜桜を楽しんだあと、出発。

1時間弱で、最終目的地の道の駅志原海岸に到着。まずは、車中泊に問題なさそうかチェック。ぜんぜん問題ない。(ここからなら白浜やアドベンチャーワールドも近いな・・・)

で、すぐ隣の「リヴァージュスパひきかわ」という所に行ってみた。ホームページには無料の足湯があると書いてあったんだけど、お湯が無かった。夜だからかも・・・しかたなく、道の駅に戻る。

Z君のシートをフラットして、クッションとか詰めて、ベッドメイク。2人なら問題ないと思うけど、シャオロンもいるので、やっぱりちょっと狭いかな・・・

特に、シャオロンがしがみついてくるので、あまり寝返りが打てず、ちょっと腰が痛くなった。でも、シャオロンがまだ小さいので、なんとかOKのレベルだな。

続く・・・

♪ひとくち中国語♪

樱花

ying1 hua1

中国語の音声はこちらのページ(N0.39)で聴けます。 

日本の漢字では「桜花」です。意味も日本語と同じです。 発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

 
和歌山
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/828
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only