♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪白浜と西山ピクニック緑地♪
車中泊した朝、早く目が覚めた。
雨が少し降っていた。
曇ったガラス越しに海が見える。

とりあえず、おしっこ。

戻ってくると、アンちゃんも起きてた。



雨だしな・・・どこに行こうか・・・
車の中で、朝食のパンを食べながら行先を考える。
とりあえず、白浜に行ってみよう。

白浜は泉南から一番近いリゾート地っていうイメージなんだけど、実は一度も行ったことがない。どこに行けばいいのかよく分からないので、とりあえず、カーナビに白浜エネルギーランドをセットして出発。

しばらく走って白浜の海岸に出た。

足湯の看板も見える。駐車場はすぐに見つかった。シーズンオフ?は無料みたいだ。



車をとめて、ビーチに出てみた。確かにきれいなビーチだ。でも、思ってたより、こじんまりした感じ。



さっき見た、足湯のところに行ってみる。アンちゃんは早速、足をつけようとする。

ケンちゃんは手でお湯にさわってみた。ちょっと冷たい。ぬるま湯より冷たい感じ。一応、営業時間内みたいだけど・・・

アンちゃんとシャオロンはかまわず、足をつける。



ケンちゃんはもう一度ビーチへ。

戻ってくると、アンちゃんが「お湯出たよ」というので、手でさわってみる。さっきよりはちょっと暖かい。

アンちゃんが勧めるので、ケンちゃんも足をつけてみる。確かに、温泉みたいだけど・・・

しばらくして、車に戻って、出発。西山ピクニック緑地というところに行ってみることに。

正確な場所はわからなかったけど、軽でないとちょっと躊躇うような狭い道を登って、なんとか到着。



下に煙樹海岸が見える。桜もあって、とても見晴しのいいところだった。

しばらく休憩して、帰途へ。

まだ、だいぶ距離があるので、スーパーでお昼のお弁当を購入。

しばらく走っていると、有田川に出た。

車で河原に降りられるようなので、降りてみる。ここで、お昼ごはん。



よし、帰ろう。

Z君も元気に走ってくれたし、なかなか気持ちのいいドライブでした。


その他のブログ更新情報:

・シャオロン:白浜に行った時の写真


♪ひとくち中国語♪

温泉

wen1 quan2

中国語の音声はこちらのページ(N0.21)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

 
和歌山
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/829
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only