♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪姫路城♪
姫路城

この前の週末、スルッとKANSAI 3dayチケット(5200円)を使って、日帰りで姫路城と神戸に行って来ました。

なぜかアンちゃんの気合が入っていて、朝6時起き。

難波まで南海電車のサザン特急、難波からは阪神電車。尼崎で阪神本線直通特急に乗り換えていっきに姫路。

約3時間。ちょっと長かったけど、阪神本線直通特急では特急らしい前向きの座席に座れた。でも、電車好きのシャオロンもさすがにちょっと疲れたみたい。

姫路駅からは100円の姫路城ループバスで城の周りをぐるっと回って、好古園前で降りました。

姫路城ループバス

ケンちゃんもシャオロンも姫路城は初めて。アンちゃんは昔、このあたりに通っていたことがあるので、ちょっと感動したみたいです・・・。

さすが、世界遺産。外国人を含め人がたくさんいました。駐車場も満杯みたい。桜もまだたくさん残っていました。

門を入っていくと、目の前にお城。お城にも人がたくさんいました。

姫路城

ケンちゃんたちは、有料のお城には入らずに、お城の横を通り抜けます。

姫路城

そこには桜吹雪が・・・


▲ YouTubeにアップしたけどよく見えない・・・(^_^;)

姫路城
▲ シャオロンが撮った写真

その先のお城の裏の方は人も少なく、静かでとてもいい雰囲気。

姫路城

姫路城

東屋みたいなのがあったので、そこでお昼ごはん。いつものおにぎり。

その後、お城をぐるっと回って、千姫の小径へ。

姫路城

それから、シロトピア記念公園。

シロトピア記念公園

シャオロンはやっと遊べるものを見つけてうれしそう。

それから、観光ループバスからお城がきれいに見えた美術館のあたりへ。

姫路市立美術館

姫路城

きれいな景色と雰囲気を十分満喫しました。


有料のとこは行ってないけど (^_^;)、さすが世界遺産!

その後は姫路城ループバスで姫路駅に戻って、神戸へ向かいました。

続く・・・


その他のブログ更新情報:

・シャオロン:ラジコンのジープをドライブ


♪ひとくち中国語♪

遗产

yi2 chan3

中国語の音声はこちらのページ(N0.7)で聴けます。

日本の漢字では「遺産」です。意味も日本語と同じです。発音も似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。




 
京都・奈良・姫路・神戸
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/831
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only