♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪神戸♪
前回からの続き・・・

姫路駅から阪神本線直通特急に乗って、板宿で神戸市営地下鉄に乗り換え、みなと元町で降りました。

そこから歩いて、メリケンパークへ。

メリケンパーク

アンちゃんは神戸の夜景がみたいらしいのですが、六甲に登る時間も気力もないので、港からの夜景を見ることにしました。

メリケンパークについたのは4時半ごろ。

時間があれば神戸海洋博物館(カワサキワールド)に行こうと思ったのですが、公開は5時(入館は4時半)までなので、やめました。

メリケンパーク

とりあえず、座れるところを探して休憩。

メリケンパーク

暗くなる前に持ってきたパンを食べました。

しばらく休憩したあと、まだ明るいので、とりあえずハーバーランド方面に歩いてみました。

オリエンタルホテルの横を過ぎると、中突堤の波止場へ。

中突堤

その昔、この辺に来たことはあるはずなんだけど、よく覚えていない。でも、とても懐かしい感じがする・・・

ちょっと寒くなってきたので、ターミナルに入って、しばらく休憩。ポートタワーがライトアップされた頃に外に出た。

ポートタワー

船のライトとハーバーランドのライトがいい感じ。なんか、本格的な旅行にきたみたい。

ハーバーランド

ホテルに泊まってワイン飲みたい・・・(^_^;)

しばらくすると、ノートルダム神戸(結婚式場)で噴水ショーが始まりました。無料だし、なかなか良かった。



帰りは、三宮から奈良直通の快速急行に乗りました。向い合せのシートに座れたし、難波まで直通なので、快適でした。

日帰り旅行でしたが、なかなか充実した旅行になりました。

この日だけで、スルッとKANSAI 3dayチケットの元は取れたと思います。

あと2日はどこに行こうかな・・・


♪ひとくち中国語♪

夜景

ye4 jing3

中国語の音声はこちらのページ(N0.33)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

 
京都・奈良・姫路・神戸
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/832
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only