♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪奈良♪
奈良

連休前の4月24日、奈良に行って来ました。例のスルッとKANSAI 3dayチケットで・・・

たぶん、奈良は小学校の遠足?以来かな・・・

難波から近鉄で生駒山のトンネルを抜ければ到着。思ってたより近い・・・

近鉄奈良駅から奈良公園まで、きれいな道が続きます。歩き始めるとさっそく鹿が・・・

シャオロンはちょっとビビりながらもアンちゃんに叱られて、なんとかタッチ。



ケンちゃんは、シャオロンは勇気を出して頑張ってたと思います。

最近、どこかに出かけるといつも思うけど、外国人が多い。特にアジア、東南アジア系。海外からの観光客は増えているのは、とても良いことだと思う。

しばらく歩いていると、「春日大社神苑 萬葉植物園」のチラシをもらいました。藤の花がたくさん咲いているようなので、とりあえず行ってみることに・・・



途中、昔からあるような森?があって、ちょっと不思議な感じ。

「萬葉植物園」は(やっぱり)有料だったのでパス。広い道に出てみると、庭園のような所にベンチが見えたので、そこでお昼休憩。



いつものおにぎり・・・(^_^;)

休憩の後、公園の方へ歩いて行くと藤の花が咲いていました。



アンちゃんがめずらしく、有料(150円)の鹿せんべいを購入。



シャオロンに渡すと、シャオロンはちょっとビビりながらせんべいの束をそのまま鹿に・・・

鹿はハンバーガーをかじるように、縦にざっくりかじった!

ケンちゃんはせんべいを取り上げ、鹿に1枚、シャオロンに1枚あげた。

シャオロンはその1枚のせんべいをちょっとビビりながら鹿にあげる。

ケンちゃんはまた、鹿に1枚、シャオロンに1枚あげる。

シャオロンは・・・

で、あっという間にせんべいが無くなった。

写真を撮ろうとしてたアンちゃんが1枚も写真が撮れずに、機嫌がとっても悪くなりました。

その後、東大寺の方に歩いて行きました。

南大門の仁王像はやっぱり迫力がありました。昔の記憶と重なるような気が・・・



でも、大仏殿は有料なのでパス。

次は生駒山上遊園地へ。

続く・・・


その他のブログ更新情報:

・SEO:ページランク廃止


♪ひとくち中国語♪

观光

guan1 guang1

中国語の音声はこちらのページ(N0.44)で聴けます。

日本の漢字では「観光」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

 
京都・奈良・姫路・神戸
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/834
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only