♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪生駒山♪
前回からの続き・・・

近鉄奈良から電車に乗って生駒まで。そこから、生駒ケーブルへ。生駒ケーブルもスルッとKANSAI 3dayチケットで乗れます。



なんとも、ゆるい感じのケーブルカーです。山を登って行くと、向こうからもケーブルカーが・・・



だんだん近づいてくると、やってくるケーブルカーもとってもゆるい感じ。放送で「ワンワン」という声が聞こえて、思わずコケそうになりました。

途中で、別のこれまたゆるい感じのケーブルカーに乗り換えて生駒山上まで。



山上には遊園地あります。入場だけなら無料です。

たまたま「動物戦隊ジュウオウジャー ショー」をやってました。



シャオロンはちょっと怖かったみたいで、悪役の問いかけに泣きながら大声で答えてました。
悪役はずいぶん遠い所なんだけど・・・(^_^;)

シャオロンが「もう行く」と言い出したので移動。

遊園地内をちょっと歩いてから、ゴーカートにだけ乗りました。



山上からはきれいな景色が見れそうなんですが、この時は曇っていてよく見えませんでした。



ちょっと残念。

また、ゆるいケーブルカーに乗って下山しました。

次は天王寺。

続く・・・


♪ひとくち中国語♪

动物

dong4 wu4

中国語の音声はこちらのページ(N0.17)で聴けます。

日本の漢字では「動物」です。意味も日本語と同じです。発音もほんの少し似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

 
京都・奈良・姫路・神戸
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/835
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only