♪スポンサーサイト♪


♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪嵐山♪
前回からの続き・・・

京都鉄道博物館を出たあと、バスを乗り継いで、四条大宮まで行った。

「スルッとKANSAI 3dayチケット」は京都市バスも乗れるので、とっても便利。しかも、京都の通りは基本的に碁盤の目になっていて、地名もわわりやすい。そう、四条通りと大宮通りが交差するところが四条大宮なのだ・・・

四条大宮からは嵐電(らんでん、京福電車)に乗って嵐山まで。シャオロンは初めての路面電車に乗れてうれしそう。嵐山の駅もなかなかいい感じ。

嵐山

駅を出ると「観光地」っていう雰囲気。

嵐山

とりあえず竹の小径に向かう。いい雰囲気なんだけど、人が多すぎる。着物を着ている人もパラパラいるけど、ほとんど外国人だし・・・

嵐山

途中、天龍寺っていうのがあって、世界遺産らしい。

嵐山

T字路に出たので、左に曲がって嵐山公園へ。

ちょっと休憩してから展望台へ。なかなかの景色だ。

嵐山

その後、嵐山公園を抜けて保津川(桂川)まで。

嵐山

川のそばで再び休憩。

嵐山

ちなみに、嵐山では外国人に2回、道を聞かれた。(^_^;)

嵐山

その後、渡月橋を渡って、阪急電車で河原町へ。

嵐山

嵐山ってやっぱりいい所だった。

続く・・・


♪ひとくち中国語♪

景色

jing3 se4

中国語の音声はこちらのページ(N0.46)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

 
京都・奈良・姫路・神戸
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/838
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only