♪スポンサーサイト♪


♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪祇園♪
前回からの続き・・・

河原町の駅を出た時は、もう暗くなり始めている頃でした。京都には昔、何度か来たことあるけど、祇園は初めて。

祇園

鴨川の岸辺や川床にはたくさんの人がいました。

鴨川

祇園らしい感じの「切り通し」へ。

祇園

巽橋(たつみばし)を渡って、新橋通りから花見小路通りを南へ。

四条通りを越えると舞妓さんがいそうなエリア・・・だけど、舞妓さんには遭遇できず・・・

しばらく歩いた後、シャオロンをおんぶして、祇園四条まで戻り、京阪電車の特急で帰路へ。

日帰りにしては、今回もいろいろ行ったな。(^_^;)

京都って「歴史と自然が調和した世界レベルの観光地」だということを再認識しました。

次は2016年春の旅行のまとめ


♪ひとくち中国語♪

调和

tiao2 he2

中国語の音声はこちらのページ(N0.27)で聴けます。

日本の漢字では「調和」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


 
京都・奈良・姫路・神戸
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/839
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only