♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪新疆リポート1♪
昨日、新疆ウイグルから無事に帰ってきました。
写真がたくさんあるので、何回かに分けてリポートします。

「アンちゃんのあんたの夢をかなえたろかスペシャル」のノリで始まった
ケンちゃんの夢・・・「砂漠を見たい」をかなえるジャーニーの始まりです。

1日目:

北京を出発してから3時間ぐらい経った。
飛行機の窓から雪を被った山が見えてた。

飛行機からその1

飛行機の真下には、険しい土の山々も見える。

飛行機からその2

なんだかよく分からないけどすごい景色だ。(だんだんテンションが上がってきた・・・)

1時間ぐらいこんな感じの景色と興奮が続いたあと、ウルムチ(烏魯木斉)空港に着いた。
ちょっと古い感じの空港だが、他の中国の空港とあまり変わった感じはしない。
人も普通の中国人みたいな感じの人がほとんどだ。
ここで、現地の旅行会社の人と会い、旅行の契約を済ませた。
なぜか旅行会社の(出川に似た)お兄さんはケンちゃんに敬礼した・・・
ケンちゃんもなぜか敬礼した・・・
なんか変な感じだったので、とりあえず握手もした。
なぜか旅行会社のお兄さんはケンちゃんの手を強く握り締めた・・・
(何なんだったんだろうか・・・?)

ここから、カシュガル(喀什)までの飛行機に乗り換える。

飛行機のチェックインのため、旅行会社のお兄さんに着いて行った。
お兄さんはあっちこちの人に聞きまくって、チェックインカウンターを探している・・・
あっ・・・そっちは搭乗時のセキュリティチェックの方・・・(そっちは違うに決まってるやろ・・・)
「チェックインのカウンターはあっちにもあるよ・・・」(そうそう、たぶんあっち・・・)
お兄さんは「あっち」のカウンターの人に聞いてやっと笑顔になった。
(ケンちゃんも笑顔になった。)

お兄さんは空港に慣れていないのだろうか?
そう言えば、最初の旅行プランではウルムチからカシュガルまでは電車で行く予定だった。
ケンちゃんが地図を見てウルムチとカシュガルはごっつい遠いことに気付き、飛行機に変更したのだ。
ちなみに電車だと快速でも23時間かかるらしい。

チェックインが終わって振り向いてちょっとビックリした。
スーパーマリオだ。いや、とっても濃いソース顔のスーパーマリオに似た人だ。
先住民族の人は彫りが深いようだ・・・
これから行くカシュガルは先住民族の比率が8割〜9割らしい。(楽しみだ・・・)

飛行機

1時間30分でカシュガルに着いた。(節電しているのだろう。少し薄暗い、小さな空港だ。)
時間は夜の10時前だが、日が暮れたばかりだ。
中国国内は時差がないが、実質的には北京との間に3時間の時差がある。

現地の(若く見える小柄な女性)ガイドと(恰幅の良い)ドライバーが迎えに来ていた。
明日からこの2人とアンちゃんとケンちゃんの4人の旅が始まるのだ。
新疆ウイグルの旅
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only