♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪YAHOO!BB ADSLへの乗り換えの注意点♪
ソネットのADSLからYAHOO!BB ADSLへ乗り換えて、2カ月ぐらい過ぎた。特に問題なく、ソネットの時と同様に使えている。

ただ、乗り換えの時、想定外のことが2つあったので、注意点としてメモしときます。

1つめは、「ADSL回線撤去日」を間違えたために、ADSLが4日間使えなくなってしまったこと。

ソフトバンク(YAHOO!BB)から送られてきたハガキには、「ADSLの『解除日』を回答ください」と書いてあったので、ソネットに電話して、『ADSLの解除日』を聞いてソフトバンクに連絡した。

実は、ソネットが教えてくれたのは「ソネットとのサービスの解除日」だったため、NTT側で作業ができず、「ADSL回線撤去日」をソネットに再確認する必要があった。そのために、YAHOO!BB ADSLの開通が4日間遅れてしまった。(ネットが4日間使えなかった。)

2つ目は、とくに頼んだ覚えはなかったんだけど、なぜか、「プレミアム」プランになっていて、月額使用料が(たぶん)250円ぐらい高くなっている。

ただし、もともとケンちゃんはヤフーのプレミアム会員で、毎月460円ぐらい払ってたから、もともと使ってたIDに引き継ぐことで、結果的には210円(460円−250円)ぐらいお得になった。(こちらはラッキー!)

キャンペーンもだらだらと続いているみたいなので、これから乗り換える人はご注意ください。


その他のブログ更新情報:

・シャオロン:足し算
・クリック:お財布.com 自動車保険


♪ひとくち中国語♪

注意

zhu4 yi4

中国語の音声はこちらのページ(N0.51)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音も似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


 
コンピュータ・スマホ関連
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only