♪運動会♪

 

この前の土曜日、シャオロンの保育園の運動会でした。
シャオロンが大きくなったせいか、運動場がとても小さく感じました。
今年は残念ながら、かけっこで負けてしまいました。
たぶん、最初、油断したのかな・・・?
でも、ラストスパートは、とても力強かった。
たぶん、実力では一番!(^_^;)
来年は、保育所最後の年(その次はピカピカの一年生)。
最後の年はリレーがあるので、頑張って勝ってほしい。
できれば、アンカーのたすきを付けて・・・

 

その他のブログ更新情報:


・シャオロン:ちょっと大きい自転車
・クリック:よく当たる

 

♪ひとくち中国語♪

 

运动

 

yun4 dong4

 

中国語の音声はこちらのページ(N0.46)で聴けます。

 

日本の漢字では「運動」です。意味も日本語と同じです。発音もなんとなく似ています。

 

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

 

 

 

子育て
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/847
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only