♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪新疆リポート by アンちゃん 4♪
帰りは下りになった。景色が綺麗けど、来る時と違うように見えた。
険しい山を回って走った。感動が再び湧いて来た。





途中で焼きたてのまだ温かいナンと採れたての葡萄を買った。
ナン1つ1元。葡萄1KG2元でした。アンちゃんにもビックリ価格だ。




ちなみにここの葡萄は皮が薄くて、皮ごと食べれる。甘い。

夕食はカシュガル市内でウイグル料理を食べた。新疆では羊肉の串焼きは焼肉と言う。店頭にはでかいお兄さんが居て、アンちゃんが空の焼肉の台の写真を撮るのを見て、“ちょっと待って”って、注文も入ってないのに、串焼きを何本か焼き始めた。“今だよ”って、優しいお兄さんだ。<写真はアンちゃんアルバムで


メニューの初めは羊の丸焼き、500元。
3種類の文字:中国普通語、ウイグル語、英語を表記。






店の綺麗なお姉さんが書いた伝票。読めますか?

PS:注文する時、ビール好きのケンちゃんの強い要望で、アンちゃんは小さい声で店員さんに“ビールありますか?”って聞いたら“ない!”って怒られた。
新疆ウイグルの旅
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only