♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪修音リリース♪
ずいぶん時間がかかりましたが、やっとこさ修音をリリースしました。

今、大手のオンラインソフトウェア流通サイトに登録手続中なのですが
これが結構時間かかって・・・実はまだ完了していません。

待ちきれないので、とりあえず、ホームページをオープンして
銀行振込での販売を開始しました。
(どうせ検索サイトに登録されるにも時間がかかるし・・・昨日は立春だし、今日は大安だし・・・)
大手のオンラインソフトウェア流通サイトに登録されれば
クレジットカードで決済できるようになります。(本当はこっちがメインだけど・・・)

「修音」というのはケンちゃんソフトの名前です。(賢い感じの名前でしょ?)
「Xiuyin」は「修音」のピンイン表記です。(「X」で始まるのでとても気に入っています。)
屋号は「修音ソフト」です。(会社じゃないので、お店の名前ってとこでしょうか・・・)

ホームページは


http://www.xiuyin.jp/

です。できれば、見てやってください。

なんか、思ってたより地味なスタートになりました。
これが中国なら、花火上げて、爆竹鳴らして・・・気持ちいいだろうな・・・
Another story
Comments#2 / Trackbacks#0
♪まずまずのスタートかも?♪
昨日、リリースしてから、修音が数回ダウンロードされました。

有名なサイトにも登録されていないし、検索エンジンへの登録もちゃんとできていないことを考えると、まずまずのスタートかなと思っています。

このブログを見てダウンロードしてくれた方もいると思います。
(って言うか、それがほとんどの気がするけど・・・
たぶん、ダウンロードするのにすごい時間がかかったと思います。すみません。
そのうち、なんとか・・・)
サイトを訪問してくれた方、ダウンロードしてくれた方、ありがとうございました。
励みになります。

あとの反響は、週刊誌と地方の新聞社から広告を載せないかとの
売り込みがありました。
(ケンちゃんは、売りたいけど、買いたくありません!
ケンちゃんに売り込むなんて、世の中やっぱり不景気なんですね・・・)

今は、SEO対策(検索サイトで検索結果の上位に表示させる対策)として
地道に相互リンクのお願いなどをしています。

広告については、大手のオンラインソフトウェア流通サイトに登録が済んで、クレジットカード決済に対応できた時点で、キーワード広告を出そうと思っています。

しばらくは、地道な営業活動を行いたいと思います。

がんばれ、ケンちゃん。
Another story
Comments#0 / Trackbacks#0
♪梅は〜咲い〜たか・・・♪
明日で日本での作業が3週間になります。
近くの公園の梅は、もう満開を過ぎてしまいました。



予定では1ヶ月ぐらいで、中国に戻れると思っていたのですが、少し長くなりそうです。

パソコンとばかり向き合っているので、気持ちが少し滅入ってきましたが
公園で出会った元気な少年に負けないようにがんばりたいと思います。















 寒いのに裸です。
 (しかも、あそこが光ってます。)



さく〜ら〜は まだかいな(知らないだろうな・・・)
Another story
Comments#0 / Trackbacks#0
♪我家に光が・・・♪
アンちゃんが威海の我家のインターネット接続をADSLから光に変更しました。

ビデオチャットがとってもスムーズになりました。



中国(威海)でも光は普通なんですかね・・・

♪見えすぎちゃって 困るの〜

(事情があって、ブログのタイトルを変更しました。)
威海の我が家
Comments#0 / Trackbacks#0
♪威海から大阪までの距離♪
昨日のMSN日本には、関東地方は6月並びの陽気って書いてあった。
えい、もう夏?まだ桜が咲いてないじゃない…

威海では、朝起きた時、外で何か光ってるように見えた。
えい、…まさか?!ゆ…雪?!

威海と日本は実に近いのに、こんなに気温違いが出ると、アンちゃんはびっくり!
今日は2月15日、旧暦の1月21日。

今日威海の天気は雲り−4度〜1度、明日はー8度〜−1度みたい。
今日の大阪は16度ですって!地球温暖化って、こんな感じ?恐ろしい。

毎日、ケンちゃんと連絡取る。会話が詰まる時、両地の天気を話題にする時もある。

一人のアンちゃんには威海の寒さが2倍に感じる。

一人のケンちゃんには大阪は暖かいですか?

威海のアンちゃんより
アンちゃんドキュメント
Comments#1 / Trackbacks#0
♪来週中にはなんとか・・・♪
今はすっかりパソコンお宅です。
運動をぜんぜんしてないので、時々散歩に行くのですが、
近所の犬にもすっかり足音を覚えられ、吠えられなくなってしまいました。
(寂しいから吠えてくれ〜)

修音がやっとVectorというサイトに公開されました。
ただし、クレジットカード決済はまだです。
(・・・長い。今週中にはなんとかなりそうです。)

修音も少しですが、なんとか売れました。(まだまだですけど・・・)

SEO対策にはかなり手こずっていますが、
少しコツがわかってきたような気がします。(一応、SEなので・・・)

ただ、いろいろやってると、テクニック的なこともあるのですが、
一番大切なのはやっぱりコンテンツ(中身)なんだと言うことがわかってきました。

修音のホームページは、まだ、毎日ちょこちょこと変更/追加しています。

現時点では、グーグルで ”中国語発音学習ソフト” で検索すると、
なんとか上位に出るようになりました。
(こんな検索する人はほとんどいないと思いますが・・・)



ただ、現在グーグルのキャッシュに残っているのは、2月11日時点のものなので、
最新のものが反映されると、もう少し、検索しやすくなると思います。
(その頃にはページランクも少しは上がっていると思うので・・・)

ヤフーはだめです。やっぱり、ヤフーカテゴリに登録してもらわないとだめか・・・
商用サイトが登録してもらうためには52,500円も必要です。(足元見やがって・・・)
くやしいけど、クレジットカード決済に対応して、一応完成した時点で、
申し込もうと思ってます。

ということで、来週中にはなんとか威海に戻れそうです。
まだ、よく考えれば、リリースして10日なので、
あせらずに、じっくりやっていきたいと思います。

お〜。今気付いたのですが、このブログの訪問数が10000を超えました。

皆様、ありがとうございます。
Another story
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ 1/1PAGES ♪
InternetExplorer Only