♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪亀♪
修音をリリースして2ヶ月が過ぎました。

計画より、とてもゆっくりです・・・まるで亀のようです・・・
(うさぎのようにジャンプアップするつもりだったんですが・・・)

近所の川にいる亀たち(大阪の南の方)

でも、ゆっくりですが、少しづつは進んでいます。

・4月の始め頃に、修音のホームページのグーグルのページランクが2になった。上向き
(数字が大きいほど評価が高い。ちなみにこのブログのページランクはいまだに0下向き

・2〜3日前からヤフーで検索順位が上がった。上向き(日々の努力の成果か・・・?)
 「中国語発音学習ソフト」のキーワードでは、グーグルでもヤフーでも
 検索順位が1位になった。上向き(とっても小さい1位やなぁ・・・下向き

・JANコード(国際的にはEANコード:世界共通の商品コード)の申請をした。上向き
 (将来的にパッケージとして流通したいので・・・でも、登録費用が・・・下向き

・出願中の商標がとれた。上向き(また、お金払う必要あるみたい・・・下向き))

って感じかなぁ・・・

今回、日本に来る前に、試しでヤフー系のキーワード広告を出してみたけど、
あまり効果がなく、ちょっとあせってました。
(ちなみに、キーワードにもよるけど、1クリック50円以上!高い!

いちおう別の宣伝方法も検討中やけど、
その前にやるべきことも、さらに見えてきたので、
そっちを地道にやっていくかなぁ・・・(どっち?)
Another story
Comments#0 / Trackbacks#0
♪2千万円♪
大阪周遊パス(南海拡大版)¥2,300を使って、お出かけしてきました。
(大阪周遊パスには電車賃と、いくつかの施設の無料クーポンが含まれています。)

最初はひさびさの大阪城です。



こんなきれいやったかな・・・?
(クーポンで中にも入ってきました。もしかして初めてかも・・・?)



こっちは、お城の近くの道場です。
かなり昔、剣道の試合で行ったことがあります。
「修道館」という名前だったことを思い出しました。
(何かの名前と似てるなぁ・・・)

ここから移動して、大阪湾へ



サンタマリア号で大阪湾クルーズ
(本当は¥1,600やけど、大阪周遊パスのクーポンで乗れるのだ!)



これは、大阪府庁の移転候補となり話題となったWTCから見た景色です。
(クーポンで展望台まで行けるのだ!)

写真にうつってる船はクリスタル・セレニティという豪華客船です。
113日間の世界一周クルーズは7,220,000円〜19,560,000円らしいです。
(2千円やったら行くけどなぁ・・・どんなクーポン付いてんのかなぁ?)

大阪
Comments#2 / Trackbacks#0
♪戻ってきました。♪
昨日、威海に戻ってきました。
安い航空チケットの都合で、煙台着です。

アンちゃんの荷物がたくさんあったので、
煙台から威海まで初めてタクシーに乗りました。

アンちゃんが値切って、230元でした。
時間は1時間30分ぐらい。
(高速道路はあまり使ってなかったみたいです・・・値切ったので・・・たぶん・・・
気のせいと思うけど、料金所をパスするために、ちょこっと逆走してたような・・・)

途中で、威海のタクシーに乗り換えました。
なんか運転手どうしの「ローカルな運用ルール」があるみたいです・・・
(中国では自然に出来上がったと思われる「ローカルな運用ルール」をよく見かけます・・・)

いまのところ、今後しばらく日本に行く予定はありません。(たぶん・・・)

ついでに、修音からのお知らせ。

・修音のキャンペーンがやっと懸賞サイトに掲載されました。(申し込んでから1ヶ月以上もかかった・・・ただでもらってもらうのも大変やなぁ・・・)

・MSNでもやっと修音が検索対象になりました。これで、検索キーワード「中国語発音学習ソフト」では、グーグル、ヤフー、MSNのすべてで1位になりました。(小さいことだけど、結構うれしい・・・)

・修音のダウンロード数が100を超えました。(やっとかぁ・・・遅い・・・)

以上です・・・
お知らせ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪チャイニーズカット♪


パイナップル・チャイニーズカット!4元!
(中国ではパイナップルの季節が始まったみたいです。)
威海でお買い物
Comments#4 / Trackbacks#0
♪引越すかも・・・♪
先週の週末に煙台に行ってきました。
引越し先を見つけるためです。



上の写真は最初にみた、海に近い高層マンション。
ここは引越し先ではありません。写真はこれしか撮らなかったので・・・
引越し予定先はここから 5KM ぐらい離れたところです。

前回は、今のマンションを急いで決めてしまったので
今回はゆっくり検討するつもりでした・・・が
やっぱり、すぐに決めてしまいました・・・。

Q:なぜ、引越すのか?

A:今、住んでいるマンションもなかなかいいのですが・・・

そろそろ契約がきれる。
(周りと比べると)どうも家賃が高いらしい。(アンちゃん)
排水系が良くなく、トイレや台所の排水がよく詰まる。(ケンちゃん)
繁華街にちょっと遠く、バスが早い時間に終わってしまう。(アンちゃん)
威海空港の飛行機の便がいまいち。(ケンちゃん)

Q:なぜ、煙台か?

A:・・・

ケンちゃんは「アンちゃんが煙台に引越したいと思っている」と思っていた。
アンちゃんは「ケンちゃんが煙台に引越したいと思っている」と思っていた。

というのが一番の理由かも・・・

その他の意見としては・・・

煙台は威海より物価が安いみたい。(家賃は 月 約1000元 安くなった。)

煙台空港からは関西空港への直行便がある。(乗り継ぎ便も威海より便利。)

煙台にはジャスコがある。(ウォルマートもあるみたい)
(威海にもジャスコがオープン予定みたいだけど、いつになるやら・・・)

威海は一応リゾートらしいが、煙台は普通の中国の街。
(煙台より、威海の方がクリーンで環境は良いと思う・・・)

Q:新しいマンションの決め手は?

内装がきれいで、家具や電気製品もそろっている。(アンちゃん)

大家さんが良い人。(アンちゃん)

このマンションにすると、アンちゃんに電動自転車を買ってもらえる。(ケンちゃん)

ジャスコまで 3KM、海まで 5KM、空港まで 12KM。(ケンちゃん)

今まで住んだ中で最高階の20階!家賃は最低価格!(ケンちゃん)

眺望がGOOD!海はちょっとしか見えないけど・・・(ケンちゃん)

って感じかなぁ。引っ越したら、またレポートします。

ブログのタイトルどうしよう・・・


威海で生活
Comments#3 / Trackbacks#0
♪ 1/1PAGES ♪
InternetExplorer Only