♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪我家のリビング♪


煙台の我家のリビングです。とっても明るくて気持ちいいです。



市の中心から少し離れているので、窓からの景色は結構ワイルドです。
時々、空港に向かう飛行機が、影を引き連れて飛んでいきます。
煙台の我が家
Comments#0 / Trackbacks#0
♪インターネットでテレビ♪
画面が小っちゃくて、画質は良くないですけど、インターネットでテレビが見れます。
前に探した時は見つからなかったんですけど、最近、偶然見つけました。

残念ながら、煙台のマンションのネット環境が良くないので、
途切れ途切れになってしまいますが、おもいっきりガマンすれば、なんとか見れます。

ネット環境がよければ、中国からでもそこそこ見れそうな気がします。



インターネットでテレビを見る方法:

1.http://www.v2p.jp/video/ にアクセス
2.「KeyHoleTV ダウンロード」から「DOWNLOAD」ボタンをクリック
3.OSを選んで(たぶん「Windows/」)、SetupKHTV3.13.exe をダウンロード
4.SetupKHTV3.13.exe を実行。
  (インストールが始まるので、指示どおりにインストール)

海外から日本のテレビを見たい人、隠れて「こそこそ」テレビを見たい人は
試してみてください。
(もちろん「ただ」ですよ〜)
煙台調査隊
Comments#0 / Trackbacks#0
♪修音の雑誌広告♪
月刊『聴く中国語』7月号(6/9発売)に修音の広告を掲載しました。
(ちっちゃい広告です。)

聴く中国語に掲載

8月号、9月号にも掲載予定です。
(7月号もまだ見てないんですけど、ちゃんと掲載されてんのかなぁ・・・?)
Another story
Comments#0 / Trackbacks#0
♪お散歩♪
威海では、家の近くに公園があって、よく散歩に出かけましたが、
ここ煙台では、家から歩いて行ける範囲に公園はありません。

でも、マンションの敷地が結構広いので、よく、敷地内を散歩します。

こんな感じです・・・





ケンちゃんアンちゃん以外にも、散歩してる人を良く見かけます。
(一度の散歩で何回も同じ人に出会うこともあります・・・(^_^;))
煙台の我が家
Comments#0 / Trackbacks#0
♪近所の市場♪
近所の市場です。



屋根が光の透るプラスティック系の波板でできているので、とても明るいです。
市場らしい市場です・・・?
煙台でお買い物
Comments#2 / Trackbacks#0
♪煙台はおいしいかも・・・♪
煙台にはおいしいお店が多いような気がします。
(あくまでも、ケンちゃんの知っている中国の範囲の中ですけど・・・)

最近、家から微妙な距離にあるレストランに行きました。
(歩くには遠いし・・・タクシー乗るには近いし・・・ケンちゃん2号にピッタリの距離です。)

なぜか、3階で注文して、4階で食べます。

3階にガラス張りの部屋があって、壁には大きなメニュー、床には魚介類の食材が置いてあります。
そこで、料理を注文して、4階へ・・・

4階に上がると、個室に案内されました。
(値段は高くないんですけど、なんか高級店みたい・・・あまりきれいじゃないけど・・・)

ビールを頼むと、よく冷えたビールがでてきました。
(中国では油断するとぬるいビールが出てくるので要注意・・・)

でてきた料理は次のような感じ・・・


羊肉のスペアリブ風?(アンちゃん用)



白身魚のフライの酢豚味?(骨なし、日本の酢豚にかかってるソースがかかってます。)
中国では骨の付いた料理が多くって「ペッペッ」しながら食べないといけないことが多いんですけど、これは骨なし!おこちゃま および ケンちゃん向き!



豚肉の北京ダック風?(これも骨なし!)
お好み焼きの豚玉に乗ってるちょっとカリカリした豚肉風を、北京ダックのようにして
小麦粉を焼いた薄い皮に包んで食べます。

「味噌風味のタレ」「カリカリした豚肉」「ねぎ」ハーモニー

が中国五千年の歴史を感じさせます。
(アンちゃんによると、中国の歴史は四千年ではなく、五千年らしいです・・・)

その他にはチャーハンの牛肉ミートソースかけ風(海老入り)?とビール2本で80元。
個室だったし、ビールも冷えてたし、骨もなかったし・・・これで80元は安い!
本当においしかったです。
(しかも、量が多くて残ってしまったのでお持ち帰りしました。)
煙台でお食事
Comments#0 / Trackbacks#0
♪煙台浜海広場?♪
煙台の市中心の近くの公園です。






名前がわからないんですけど、たぶん、煙台浜海広場・・・かも?
煙台風景
Comments#0 / Trackbacks#0
♪服飾関連の市場♪
煙台の市中心近くに服飾関連の市場があります。





屋根はやっぱり光の透るプラスティック系の波板で、とても明るいです。


ぜんぜん関係ないけど、お台場の実物大ガンダム見たいな・・・
(前に住んでた所からだと「スズキ アドレス」ですぐに見に行けたのになぁ・・・)
煙台でお買い物
Comments#1 / Trackbacks#0
♪カイトボード♪
煙台大学近くのビーチでカイトボードやってました。




ケンちゃんはぜんぜん知らなかったんだけど、結構メジャーみたいね・・・
カイトサーフィンとかカイトボーディングとも言うらしい。

ネットでちょっと調べてみたけど、結構おもしろそう・・・

昔、少しウィンドサーフィンをやってたことがあるので、
なんとなく感じはわかるような気がする・・・

風は気まぐれ・・・
煙台調査隊
Comments#2 / Trackbacks#0
♪色っぽい赤ちゃん♪
スーパーでかわった赤ちゃんを見つけました。



セクシ〜!
煙台調査隊
Comments#1 / Trackbacks#0
♪ 1/2PAGES ♪ >>
InternetExplorer Only