♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪常温核融合♪
ネットで「常温核融合(安価でクリーンなエネルギー)」というのを知りました。

いわゆる原子力エネルギーですので、大きなエネルギーを得ることができるのはケンちゃんでも想像できます。

原子力エネルギーは(核融合または核分裂により)質量が減った分がエネルギーになるので、通常の燃焼に比べ桁違いの大きなエネルギーを得ることができます。(アインシュタインのあの有名な E=mc² [質量とエネルギーの等価性]というやつですね・・・たぶん・・・)

常温核融合の利点は、

・放射能が出ない(安全。もちろん CO2 も出ません!)

・ゆっくりとしか反応しないので爆発しない(爆弾になりません!)

・資源の重水素は海水から簡単に取り出せる(大量!安い!)

・常温で設備も簡単(実用化しやすい!)

・少ない資源からエネルギーたっぷり(お得!)

です。

2008年5月22日(古くてすいません)に、文化勲章受章者、大阪大学名誉教授という肩書きを持つ荒田吉明先生が公開実験に成功されました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8572941

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8573004

ヘリウムがはっきり検出されたので、「核融合」が起こったと考えていいようです。
これが本当なら、エネルギー革命が起きます。(とっても大変な素晴らしいことです。)

少し前のケンちゃんなら「そんな大変なことならもっと大騒ぎになるはず!」と思って、信じなかったと思います。
でも、最近は社会のことをいろいろ研究?しているので、「大変なこと」であっても「無視」または「削除」されることは十分にありえると思います。

例えば、これが本当なら、石油で利権を持っている人(お金をたくさんもっている人)はその利権(お金)を失うことになります。
また、学会内にもいろいろ都合があるでしょう・・・マスコミにもいろいろ都合があるでしょう・・・
(ケンちゃんもサラリーマン時代には、会社(組織)の利益のために「わざと間違ったこと」をしたことがあります・・・すいません・・・これからはしません・・・もし、ケンちゃんが大金持ちになったらこの研究のために研究費いっぱいあげます・・・たぶん・・・)

「常温核融合」でなくてもいいんですけど、世界の人々が幸せになるためには安価でクリーンなエネルギーが必須です。
本命は太陽エネルギーだと思いますけど、今の時代では「常温核融合」の方が安価で十分なエネルギーが供給できそうな気がします。
(いちばん最後は太陽エネルギーになると思いますけど・・・)

「常温核融合」についてもうちょっと知りたい方は

http://www5b.biglobe.ne.jp/~sugi_m/page284.htm

にもうちょっといろいろ書いてあります。


まだ日本にいるのでまたまた煙台ネタでなくてすいません (^_^;)
新エネルギー
Comments#0 / Trackbacks#0
♪丸秘作戦(アマゾン作戦)成功!♪
修音のアマゾンジャパンでの販売を開始しました。



当初の予定では、ダウンロード版の販売開始から1年後にCD-ROM版の販売を開始する予定でしたが、(約3ヶ月の)前倒しで開始することが出来ました。

ご協力いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

ケンちゃんがんばれ!
Another story
Comments#2 / Trackbacks#0
♪1000本突破♪
修音のダウンロード数が1000本を突破しました。拍手
(次の目標は10000本!?・・・)


ベクター(Vector)カテゴリ
トップ > ダウンロード > WindowsVista/XP/2000/NT用ソフト > 学習&教育 > 外国語 でも上位ランクをキープしています。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/edu/foreign/

(↑2009/11/07現在は2位・・・)


CD-ROM版も販売開始からまだ数日しか経っていませんが、

ボチボチ売れ始めました。

(アマゾンでも上位にランクされるとうれしいな・・・こっちはかなり厳しい道のりだと思いますけど・・・)


亀のようにノロノロでもいいから、まだまだ前に進め!ケンちゃん。

丸秘作戦も完了したので、10日に煙台に撤収することにしました。
(煙台は寒いかなぁ・・・)
Another story
Comments#2 / Trackbacks#0
♪やばい・・・直行便だ♪
今日、煙台行きの航空チケットが届きました。
いつも、買っているところなので、日にちと金額だけ確認してチケットをとったのですが・・・

 ん?中国東方航空?


 いつもは中国国際航空の北京乗換えの一番安いやつなんですけど・・・
 (とっても時間のかかるやつ・・・)


前にアンちゃんに「まさか直行便じゃないでしょうね?」と言われて
(アンちゃんはとっても経済的なのです・・・)

ケンちゃんは「いつも買っているところだし、安いから大丈夫」と答えていました。

まさか直行便だったとは・・・

どっかで時間いっぱい潰して「北京経由だったよ」って言うのも無駄だし・・・

ちなみに、直行便だと関空から煙台まで2時間30分です。
(時差が1時間あるので 16:00 に出発して 17:30 に到着します。)

ここから関空は近いし、煙台空港から自宅も近いので、快適な移動になりそうです。


アンちゃん 許してちょうだい・・・

煙台で生活
Comments#2 / Trackbacks#0
♪沖ノ鳥島に「港」建設♪
政府は2009年11月6日「日本最南端の無人島、沖ノ鳥島(東京都小笠原村)に港湾施設を設ける方針を決めた」ようです。

「沖ノ鳥島は東京の南南西約1700キロの北緯20度25分、東経136度4分に位置する。満潮時の高さ、幅ともに数メートル程度の2つの小島を環礁が取り囲んでいる」ところらしいです。

この沖ノ鳥島を中国は「岩」と主張してるようです。

「岩」って・・・よう見てみ・・・


(上の写真はMSN産経ニュースから勝手に拝借しました。)

たぶん、上の写真の網の下にあるやつがそうです。

・・・「岩」かも・・・ (^_^;)

この「岩」「島」が「岩」になってしまうと排他的経済水域(EEZ=海岸から約370キロ)を設定できなくなってしまいます。(沖ノ鳥島周辺にはレアメタル(希少金属)などの海底資源が存在するとみられているみたいです・・・)

ネットとか見てみると(もしかしたら中国を含む)たくさんの国が似たようなことをしてるみたいです。(確かな情報ではありません。)

中国は国土も広いし資源もいっぱいあるので、もうちょっと広い心で「おおめ」に見てちょうだい・・・


(上の写真は沖ノ鳥島の全体像。海上保安レポート2005から勝手に拝借しました。)
ケンちゃん研究所
Comments#2 / Trackbacks#0
♪No.1♪
お〜!もしかして初めての No.1

ベクター(Vector)カテゴリ

トップ > ダウンロード > WindowsVista/XP/2000/NT用ソフト > 学習&教育 > 外国語

で(たぶん)初めてトップにランクされました。(とっても競争率低いですけど・・・)


(ランクが下がる前にイメージをとっておきました)

とっても小さな1位ですけど、うれしい \(^o^)/
Another story
Comments#2 / Trackbacks#0
♪煙台に戻りました♪
昨日、煙台に戻りました。(ドア ツー ドアで約5時間。)

やっぱり煙台は寒いです・・・(今日の朝8時の気温 3°C )

セントラルヒーティングもまだ始まってないんです・・・


お知らせ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ベストセラー?♪
修音がアマゾンのソフトウェア: 英語学習・語学のベストセラーで5位になってしまいました。
(11月13日の午前中だけだと思いますけど・・・右下のほうに Xiuyin が・・・)


アマゾンのソフトウェア:英語学習・語学ページ

ボチボチは買って頂いてるんですけど・・・ベストセラーっていうほどでも (^_^;)

とってもありがたいことなんですけど・・・ん〜、やっぱり世の中、不況なんでしょうか?

ケンちゃん、ほんもののベストセラーを目指してがんばれ!


追伸(13日夜8時ぐらい):

こっちだと No.1 みたい・・・


アマゾンのソフトウェア:英語学習・語学>中国語ページ
Another story
Comments#2 / Trackbacks#0
♪Second Snow♪
今シーズン(たぶん)2回目の雪です。(初めての雪の時は煙台にいなかったので・・・)


昨日の午後ぐらいから降り始めていたんですけど・・・

昨日、お願いして、試運転ということでセントラルヒーティングを入れてもらいました。

偉いぞ!アンちゃん
煙台風景
Comments#2 / Trackbacks#0
♪うちのマンションも雪化粧♪











ツルッ と滑って

   シャッターが・・・












アンちゃんアルバム
Comments#4 / Trackbacks#0
♪ 1/3PAGES ♪ >>
InternetExplorer Only