♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪2012♪



皆さまにとって良い年になりますように・・・

ケンちゃん アンちゃん シャオロン(0さい)


♪ひとくち中国語♪

新年

xin1 nian2

中国語の音声はこちらのページ(N0.30)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音もよく似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


泉南エリアで生活
Comments#3 / Trackbacks#0
♪英語発音の聞き取り力簡単テスト♪

ひさびさのエントリーだな・・・(^_^;)

修音のホームページに「45秒でできる英語発音の聞き取り力簡単テスト」というページを作成しました。




修音シリーズはシェアウェアなので無料で試用はできるんだけど、ダウンロードしてインストールしないといけないので、人によってはちょっとハードルが高い。

そこで、もっと簡単にできるようにホームページに簡易版を作成してみた。
(修音シリーズはトレーニングが目的だけど、こっちはテストが目的・・・)

問題はランダムに30問出題。
1問あたり1.5秒で回答すると10点、なので45秒で全問正解すると300点になる。

せっかくのネットなので、ついでにスコアも記録できるようにしてみた。
(昔、ゲームセンターにあったゲームみたいな感じ? (^_^;) )

ベスト10内のスコアだと、ニックネームとともにスコアが記録できるし、ニックネームを入力せずにスコアだけを記録することもできる。
(気が弱い人は記録しなくてもOK。 (^_^;) )

もちろん無料なので、よかったらみなさんも挑戦してみてください。

ちなみにそのページは、音が出る部分だけ Flash、あとは Javascript と PHP で作ってみました。
今さらだけど、PHP を初めて使いました。(^_^;)
簡単にサーバー側の処理が書けるんですね・・・
ちょっとしたサーバー処理(例えば、自前のアクセスログ等)なら、既存のホームページに簡単に追加できそうです。

近いうちに中国語版も作る予定。


ブログ更新情報(こっちもあんまり更新してない (^_^;) ):

 ・ 英語発音トレーニング:初トレーニング
 ・ アンちゃんブログ:シャオロン面白い出来こと二三件 中国語版


♪ひとくち中国語♪

试验

shi4 yan4

中国語の音声はこちらのページ(N0.94)で聴けます。

日本の漢字では「試験」です。意味も日本語と同じです。発音も少しだけ似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

Another story
Comments#0 / Trackbacks#0
♪復活♪

ある時から、修音のサイトで『修音英語』のページがグーグルとヤフーで検索されなくなってしまっていた。

いろいろやったんだけど、なかなか復活しなくて・・・

それが、今日、 復活!
(SEOに興味のある方は下記のブログ更新情報の「hタグのキーワードはほどほどに・・・」を参照ください。)

検索順位も 過去最高!

といってもやっと1ページ目に入るかどうかぐらいの感じだけど・・・
(環境とかタイミングで微妙に順位が違うので・・・)

中国語版のページも最近はなんとか1ページ目をキープしているので、瞬間的には 英語 発音中国語 発音 の検索順位の目標は達成できた。

『修音英語』のページはトップページじゃないので、ずいぶん時間がかかったし、かなり苦労した。
でも、あきらめなくてよかった。

あきらめたら、そこで終わっちゃうからね・・・

サイトをオープンした頃と比べると、検索に関してはずいぶん進歩した。売上も伸びて〜。

まだまだ頑張るぜ (^_^;)



ブログ更新情報:

 ・ SEO:急がば回れ hタグのキーワードはほどほどに・・・


♪ひとくち中国語♪

复活

fu4 huo2

中国語の音声はこちらのページ(N0.27)で聴けます。

日本の漢字では「復活」です。意味も日本語と同じです。発音もほんの少しだけ似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


Another story
Comments#2 / Trackbacks#0
♪ 1/1PAGES ♪
InternetExplorer Only