♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪DMMソーラー その2♪

昨日、DMMソーラーパネル・シミュレーション結果が届いた。

-----------------------------------------------

【お見積り】

・設置容量:  4.55kW
・年間想定発電量: 4,652 kWh

【8万円ソーラーサービスお見積り】

・年間発電見込み(お客様分・20%)931:kWh 
・年間でお得になる金額合計     :24,414円 
・10年間でお得になる金額合計   : 164,140円 
 (10年間でお得になる金額−8万円)

-----------------------------------------------

申し込んでから10日以上経ってるような気がするけど、ゴールデンウィークを挟んでたので、こんなもんかな・・・

設置容量が4.55kW・・・もっと設置したい・・・ (^_^;)

でも、見積もり通りだと、3年とちょっとで元が取れることになる。(^_^)v

実際には「売電メータ」が必要なので、関電の場合あと14,000円前後必要になる。
それも考慮すると、元を取るのに4年ぐらいか・・・

さっそく現地調査を希望したので、これからの流れは

現地調査⇒施工店・メーカーの設計⇒DMMにて採算シミュレーション ⇒合否ご連絡⇒契約⇒工事

ということらしい。

でも、すごい混んでるみたいで、現地調査の連絡まで数日かかる旨の連絡がきた。

ただ、こちらからDMMにメールするとすぐにレスポンスが来るので、顧客サービスはなかなかちゃんとしているようだ。

うちの場合、ソーラーパネルを設置する目的は遮熱効果もある。
夏になると2階がどうしても暑くなるので、前から何とかならないか?と思っていた。

夏までに設置できるとうれしいな・・・


ブログ更新情報:

 ・ シャオロン:よちよち歩き(動画あり)
 ・ 英語発音トレーニング:一進一退


♪ひとくち中国語♪

结果

jie2 guo3

中国語の音声はこちらのページ(N0.8)で聴けます。

日本の漢字では「結果」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


新エネルギー
Comments#0 / Trackbacks#0
♪車検♪

レグちゃんがうちに来てから、もう2年が過ぎた。



レグちゃんはじゅうぶん年なんだけど、もうちょっと働いてもらうことにした。
(貧乏なので・・・ (^_^;) )

で、オートバックスで車検を受けた。
以前、タイヤのパンクを直してもらった時もちゃんとやってくれたし、料金も安いし・・・。

車検は全部で10万円ぐらいだった。古い車にしては、安くついたと思う。
もっとケチれたけど、めったに整備なんてしないので、この機会にいろいろ整備もしてもらった。

ドライブすると、気のせいか、レグちゃんが軽くなったような気がする。
オートマのショックも小さくなったような気がする。

ん〜。まだまだイケるなぁ〜。

レグちゃん、いい子だ。 (^_^;)


ブログ更新情報:

 ・ アンちゃんブログ:初体験 中国語版


♪ひとくち中国語♪

车检

che1 jian3

中国語の音声はこちらのページ(N0.29)で聴けます。

日本の漢字では「車検」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


泉南エリアで生活
Comments#0 / Trackbacks#0
♪64bit パソコン 28,080円♪

最近、アマゾンでパソコンを購入した。



28,080円!安い!(送料は490円。)

ケンちゃんは一応その道のプロなので前から64ビットのパソコンが欲しかった。
(っていうか本当は必要だった。(^_^;) )

たぶん今年の後半に Windows 8 が出るので、その時にパソコンも買おうと思っていた。
でも、64ビットのパソコンって高いんだろうな・・・と気になって、ちょっと調べてみた。

すると、とっても安い。(@_@;)

ついでに、Windows 7 PC ってどうやら64ビットが中心らしいことにも気付いた。
(やばい・・・遅れてる・・・一応プロなのに・・・(^_^;) )

ということで、急きょパソコンを買ってしまった。
(Windows 8 が出たら、アップグレードするということで・・・)

それにしても安い・・・安すぎる・・・

Celeron だけど 2コア だし、HDDは320GB、メモリは2GB。もちろん64ビットの Windows 7 も付いている。
本当なら、Windows 7 だけでも定価で26,040円だ。

ついでに、4GBのメモリも買った。1800円。これも安い。

PCとメモリは注文の翌々日には届いた。

メモリの追加も問題なく簡単に終わった。
(よかった。失敗したらアンちゃんに叱られるから・・・(^_^;) )

リカバリ ディスクも簡単にできた。

Microsoft BizSpark の卒業前に無料でダウンロードしていた

Microsoft Office Professional 2010 (定価:62,790)と
Microsoft Visual Studio 2010 Ultimate (MSDN付きなら定価:1,722,000 ???)

をインストール。

やっぱり新しいパソコンはサクサク動いて気持ちいい。


♪ひとくち中国語♪

购入

gou4 ru4

中国語の音声はこちらのページ(N0.61)で聴けます。

日本の漢字では「購入」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


コンピュータ・スマホ関連
Comments#0 / Trackbacks#0
♪DMMソーラー その3♪



 ▲ 設置予定のパネル http://www.gridsolar.jp/

一昨日、DMMソーラーパネルの現地調査に来た。
(京都から・・・遠いところお疲れ様です・・・(^_^;) )

屋根とか、屋根裏とか、ネットの設置状況とか調べてました。
(DMMソーラーを設置するためには、インターネット環境が必須。)

前に書類だけでシュミレーションしてもらったときの見積りより、少し大目にパネルが設置できるかもしれないとのこと・・・。

どうもこの人が設計するみたいなので、お茶とか出して、パネルを目いっぱい載せて欲しい旨を伝えておいた。
(DMMソーラーは何枚載せても8万円だから・・・
アンちゃんは家の横の壁にも付けたかったみたいだけど・・・ (^_^;) )

次はDMMから合否の連絡が来て⇒契約⇒工事 だ。

夏までに間に合って欲しい・・・


ブログ更新情報:

 ・ アンちゃんブログ:我が道を行く どや顔 中国語版


♪ひとくち中国語♪

设计

she4 ji4

中国語の音声はこちらのページ(N0.95)で聴けます。

日本の漢字では「設計」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

♪ - ♪
Comments#2 / Trackbacks#0
♪ 1/1PAGES ♪
InternetExplorer Only