♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪太陽光発電の点検♪
2、3週間前に太陽光発電の設置業者から葉書が届いた。
太陽光発電設備の点検に来てくれるらしい。

日にちが指定してあって「都合が悪い場合は連絡ください」と書いてある。
時間は書いてなかったけど、その日は問題ないので、連絡せずに放っておいた。

今までの経緯があるので、本当に来るのか半信半疑だったけど・・・
当日は時間がわからないので朝から待っていた。

午前中は何の連絡もなく、来なかった。
やっぱり・・・

このまま来なかったら連絡した方がいいんだような・・・
でも、連絡して来なかったらまた面倒くさいし・・・
と思いながら、そのまま待ってた。
(連絡しても、日曜日なのでどうせ繋がらないし・・・)

すると、突然、電話が鳴った。

まさか?

と思って電話にでると、その業者さんだった。

「2時から2時半の間にお伺いします」

お〜。

当たり前だけど・・・ (^_^;)

その後、時間どおりにやってきて、ちゃんと点検してくれた。

いろんな意味で安心した・・・(^_^;)


ブログ更新情報:

・ シャオロン:しりとり
・ クリック:鬼モリモリ お買い物


♪ひとくち中国語♪

安心

an1 xin1

中国語の音声はこちらのページ(N0.1)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音もとてもよく似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。



 
新エネルギー
Comments#0 / Trackbacks#0
♪飴ちゃんはどこへ行った?♪
シャオロンは飴ちゃんが好きだ。でも、飴ちゃんを舐めてる時、よく飴を落としてしまう。

この前、アンちゃんとシャオロンは車の後ろに座っていた。シャオロンは飴ちゃんを舐めていた。

ぽとっ!

飴ちゃんが落ちてしまった。

シャオロンによるとフロントシートの下に転がったらしい。

アンちゃんがごそごそ探してたけど、見つからなかった。
家について、シートを動かしてよく探した。

でも、見つからない・・・

おかしい・・・

いくら探しても見つからないので、その日は諦めた。

飴ちゃんはどこに行ってしまったのか?

翌日、玄関でアンちゃんが「ケンちゃん、ケンちゃん!」と呼んでいる。
「見て!見て!」と言って、靴を持っている・・・

ん?

「いつも履いてる靴やん・・・」

「よく見て!」



「あった!」

こんな所から出現するなんて・・・(^_^;)


ブログ更新情報:

・ シャオロン:100.6
・ クリック:ビンゴが変わった


♪ひとくち中国語♪

出现

chu1 xian4

中国語の音声はこちらのページ(N0.57)で聴けます。

日本の漢字では「出現」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


 
泉南エリアで生活
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ 1/1PAGES ♪
InternetExplorer Only