♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪みさき公園♪


先々週の土曜日、みさき公園に行って来ました。

ケンちゃんが子供の頃、遊園地と言えば、みさき公園でした。
(いちばん近い遊園地がみさき公園だったから・・・)

今の自宅からはもっと近くて、最寄駅の尾崎駅から、みさき公園駅まで、特急サザンだと7分で着いてしまいます。
車でも近いんだけど、駐車料金を考えると、電車の方がお得なので、今回は電車で。

シャオロンはサザンに乗れてすごい嬉しかったみたいです。

みさき公園は遊園地と動物園がいっしょになったレジャーランド。
今回は見なかったけど、イルカショーが一番の売りかな・・・
(イルカショーは、去年、白浜アドベンチャーワールドで見たから・・・)

全体としては、そこそこ広いと思うけど、遊園地、動物園それぞれは、ちょっと小ぶりな感じ。
数年前に行った時には、動物園の動物がとても少ない気がしたけど、今回は、まあまあな感じでした。

前回はトラもライオンも1頭づつしかいなくて、寂しい感じがしたけど、今回は、トラが2頭、ライオンは3頭いて、ちょっと安心しました。
もう少し広いといいんだけど・・・

遊園地は少ししか回らなかったけど、小さい子供には十分な感じでした。

それから、実際に使用されていた車両で遊べる施設「わくわく電車らんど」っていうのがあって、電車好きのシャオロンはとても楽しそうでした。

みさき公園は小さな子供にはちょうどいい遊園地だと思いました。

ちなみに、ひらパーとの料金比較
(ひらパーよりちょっと安めの設定? (^_^;) )

入場料
みさき公園:1350円(こども:700円)
ひらパー:1400円(こども:800円)

フリーパス:
みさき公園:2500円
ひらパー:3000円

ブログ更新情報:

・ シャオロン:みさき公園


♪ひとくち中国語♪

公园

gong1 yuan2

中国語の音声はこちらのページ(N0.7)で聴けます。

日本の漢字では「公園」です。意味も日本語と同じです。発音もなんとなく似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。








 
泉南近辺の風景
Comments#0 / Trackbacks#0
♪大阪城3Dマッピング♪
暖かくなるのを待って、先週の金曜日、大阪城の3Dマッピングを見てきました。





良かったけど、予想どおりって感じかな。
もう少し、近くで見れればよかったんだけど。



普通の大阪城もきれいでした。

シャオロンは大阪城より、地下鉄が気に入ったみたいでした。(^_^;)


♪ひとくち中国語♪

大阪

da4 ban3

中国語の音声はこちらのページ(N0.4)で聴けます。

漢字が微妙に異なります。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。



 
大阪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ 1/1PAGES ♪
InternetExplorer Only