♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪月額ほぼ無料(2円)の携帯♪
最近、ソフトバンクのスマホをAUのガラケー(GRATINA2)に変えた。

スマホは電話としてはあまり使ってないし、ネットはWiFiでしか使ってないし・・・
でも、電話番号は変えたくないし・・・

ネットでAUのガラケーなら、ほぼ無料(2円)で維持できることを知った。
最初は本当?なんで?と思ったけど、実際にできそう。

まだ、乗り換えたばかりなので、請求は来てないけど、毎月2円でいけそうだ。

条件は一括0円。(実質0円じゃないよ〜)
一括0円だと、端末はタダで貰えて、その上、毎月割もしてくれる。

知ってると思うけど、毎月割っていうのは、基本的には端末代を分割払いにした時に分割払い相当の金額を割り引いてくれるサービス。
ドコモだと月々サポート、ソフトバンクだと月々割。実質0円のイメージです。

ところが、時々、キャンペーンで一括0円っていうのがあって、これは端末代がタダ。
なので、一括0円だと、端末はタダで貰えて、かつ、毎月割もしてくれる。

ちなみに、一括0円の情報はTweetを検索するのいいみたい。
こんなサイトもあります。

http://www.kakuyasukeitai.info/

でも、うちは田舎なので、近所での情報は見つからなかった。

そんな時、たまたま行った近所の上新電機で、一括0円を発見。で、乗り換えることにした。
(しかも、上新ポイント2020円分も貰えた (^_^;) )

今回、乗り換えた端末はAUのGRATINA2。今年の2月に発売された端末だ。
防水・防塵・耐衝撃対応らしく、カメラも約808万画素らしい。

なんといっても、ガラケーなので小さくて、バッテリー持ちが良い。
久々のガラケーだけど、スマホよりいいかも。

スマホが必要な時は、別途、WiFiで使えばいいし、安いSIMを買ってもいい。

月額2円の内訳は

基本使用料はプランEシンプル:「誰でも割」適用で月額743円
月々割:月額(3年間)−810円

で0円。しかも、67円(810円−743円)までなら、0円で通話できるはず・・・
但し、ユニバーサルサービス料が2円必要なので月額2円!

ちなみに、契約時につけたオプションの電話基本パック、セレクトパック、EZ WIN/IS NETはすぐに廃止した。

電話基本パック、セレクトパックはネットから廃止できたけど、EZ WIN/IS NETは電話するか、AUショップに行かないと廃止できないらしい。
で、電話すると、簡単に廃止できた。また、EZ WIN/IS NETのサービス料は日割りで計算してくれるみたいだった。

EZ WIN/IS NETを廃止してしまうと、E-mailは使えなくなるけど、SMS(Cメール)は使える(はずな)ので、私には不要。
ただし、携帯から請求情報とかは見れなくなるので、廃止前にお客様コードを確認しておくと、PCから利用できるAUサポートがスムーズに使える。

また、「楽天でんわ」も使えるようにした。プランEシンプルは通話料が高いんだけど、「楽天でんわ」を使うと、半額になる。
「楽天でんわ」はガラケーでも使えるし、番号通知も携帯の番号がちゃんと届く。
(ちなみに、「楽天でんわ」みたいなサービスの申し込みはポイントサイト経由がお得。)

そもそも、あまり電話はかけないから、これで十分。

でも・・・携帯がほぼ無料(2円)で使えるとは・・・本当に・・・これでいいのか・・・
(^_^;)


ブログ更新情報:

・ シャオロン:フィールド・アスレチック
・ クリック:プレミアムガチャ


♪ひとくち中国語♪

电话

dian4 hua4

中国語の音声はこちらのページ(N0.14)で聴けます。

日本の漢字では「電話」です。意味も日本語と同じです。発音も少し似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。



 
コンピュータ・スマホ関連
Comments#2 / Trackbacks#0
♪バンパーの凹みをドライヤーで修理♪
実家から帰ろーと思って車を見ると・・・



バンパーが思いっきり凹んでる!「やられた!」と思った。

でも、よくよく見てみると、誰かに当てられたような感じじゃない・・・

でも、自分で当てた記憶はない・・・(とうとう、ボケできたのか?)

どう見ても、縁石かなんかに当てた感じ・・・

車を運転しながら、いろいろ思い出していた。

自分で当てて、気付いてないってことは、かなり「イラッ」としてた時なんだろうな・・・
で、昨日は車に乗ったけど、あまり「イラッ」としてない気がする・・・

今日は実家に来る時に・・・・・・・

あっ「イラッ」っとした!

いろいろ事情があって、その日の朝、どうしても郵便ポストにいれたいものがあった。
で、実家に来る途中で小さな郵便局に寄った。

その郵便局の前には軽自動車なら止まれそうな、とっても小さな駐車場?があったような気がする。でも、家1件ぶんぐらい離れたところには普通の駐車場が確かにある。

で、とうぜん普通の駐車場に入れようと思ってウインカーを出したら・・・

「どこ止めんの?あっちにもある!」とアンちゃんに言われた。

で、そのまま直進し、「どこ?あれ?」って聞いたら

「そう」って言われた・・・

「あんなちっちゃいとこ?」

しかも、道に面しているので、ゆっくり止めれない。後ろから車来てるし・・・

「イラッ」として、車を頭から、そのとっても小さい駐車場?に突っ込んだ。

すぐに、アンちゃんが郵便ポストに郵便物を入れて戻ってきた。

当然、バックで出さないといけないんだけど、ぜんぜん見えない。ちなみに、ケンちゃんの車は一応3ナンバーで、かなり長い。

「ちょっと見て!」と後部座席に座ってるアンちゃんに言った。

「大丈夫」

(言わんでも見るやろ普通?大丈夫って・・・車は来てへんの?遠くにいるの?なにが大丈夫やの?ぜんぜん大丈夫ちゃうで・・・)

「イラッ」として、ハンドルを切りながら、急いでバックした。

あの時や・・・

よくは覚えてないけど、奥の方に縁石みたいなやつがあったような気がする・・・
入れる時は気になってたけど、出す時は「イラッ」として忘れてたような気がする・・・
(後で確認したら、やっぱりそうでした・・・)

で、バンパーはこんな姿に↓



どうしようか・・・と考えていたら、前にネットで「バンパーの凹みをドライヤーで修理」みたいな動画があったのを思い出した。

で、早速、ドライヤーでバンパーを温めて、後ろから押そうとおもったけど、うまく手が届かない。

しかたがないので、フェンダーの内側の黒いカバーみたいなやつを外した。
黒いカバーは↓こんな感じのプラスチックのピンで止まってた。



なぜかピンは2種類あった。

1種類は、ピンの真ん中に(プラスチックの)ネジがあって、そのネジを外すとピンも取れた。
(ただし、ネジがバカになってて、なかなか外せなかった。)

もう1種類は、ピンの真ん中にまたピンが刺さってて、その中のピンを半分くらい抜いた状態で、外側のピンを抜くと、取れるようになっていた。(ピンの取り方は、抜けたあとで、ピンの構造を見てわかった。)
最初はそんなことは知らずに、適当にやってたらなんとか取れた。

で、なんとか、バンパーを後ろから押せるようになったので、ドライヤーで温めたあと、手で思い切り押した。

「ポコ!」

半分ぐらい戻った。

でも、あと半分がなかなか戻らない。もう一度、ドライヤーでよく温めて、今度はドライバーの柄で思いっきり押した。

すると、ゆっくり、ゆっくりだけど、なんとか、元通りになった。



よかった・・・あとはタッチアップペンでちょちょっと塗れば完璧だ (^_^;)

みなさん、車を運転してる時は「イラッ」としないように気をつけて・・・


ブログ更新情報:

・ シャオロン:花火
・ SEO:一年以上ほったらかした結果


♪ひとくち中国語♪

修理

xiu1 li3

中国語の音声はこちらのページ(N0.18)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音もよく似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


 
泉南エリアで生活
Comments#2 / Trackbacks#0
♪修音を Ver.1.4 にバージョンアップ♪
修音を Ver.1.4 にバージョンアップしました。



主な変更内容は、復習機能と使いやすさ の強化、トレーニング状況(スコア、トレーニング時間等)の管理機能の追加です。その他、みなさまから頂いてたご意見もなるべく反映しました。

正式バージョンのバージョンアップは久々です。(このカテゴリのエントリーも久々ですけど・・・)
ちょこちょこダウンロード用のUPDATEバージョンは出してたんだけど、なんせ最初の頃は、ガンガン売るつもりだったので、CDを作り過ぎて・・・

予想の何倍も時間がかかったけど、CDは何とかほぼ全部売れました。
「余ったCDはどうやって処分しよう」と心配した時もあったけど・・・
(^_^;)

旧バージョンはアマゾンでは良い評価をもらっていたので、その評価を引き継げないのはちょっと残念だど、また良い評価がもらえるようにガンバリます。


♪ひとくち中国語♪

意见

yi4 jian4

中国語の音声はこちらのページ(N0.102)で聴けます。

日本の漢字では「意見」です。意味も日本語と同じです。発音も少し似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


 
Another story
Comments#0 / Trackbacks#0
♪静かな日々♪
今、アンちゃんとシャオロンは中国に帰省中です。
(関空から直行便があるので、意外と近い・・・)

毎年、この時期に1ヶ月ぐらい帰省します。

毎年、この時期は1ヶ月ぐらいとっても静かです・・・(^_^;)

ほぼ毎日、ビデオチャットで話をします。シャオロンは機嫌のいい時はビデオ経由で話してくれますが、まったく無視するときもあります。

でも、元気な姿を見れるので安心できます。

いい時代になりました。


ブログ更新情報:

・ シャオロン:今年の願い事


♪ひとくち中国語♪

安心

an1 xin1

中国語の音声はこちらのページ(N0.1)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音もとてもよく似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。
 
泉南エリアで生活
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ 1/1PAGES ♪
InternetExplorer Only