♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪YAHOO!BB ADSLへの乗り換えの注意点♪
ソネットのADSLからYAHOO!BB ADSLへ乗り換えて、2カ月ぐらい過ぎた。特に問題なく、ソネットの時と同様に使えている。

ただ、乗り換えの時、想定外のことが2つあったので、注意点としてメモしときます。

1つめは、「ADSL回線撤去日」を間違えたために、ADSLが4日間使えなくなってしまったこと。

ソフトバンク(YAHOO!BB)から送られてきたハガキには、「ADSLの『解除日』を回答ください」と書いてあったので、ソネットに電話して、『ADSLの解除日』を聞いてソフトバンクに連絡した。

実は、ソネットが教えてくれたのは「ソネットとのサービスの解除日」だったため、NTT側で作業ができず、「ADSL回線撤去日」をソネットに再確認する必要があった。そのために、YAHOO!BB ADSLの開通が4日間遅れてしまった。(ネットが4日間使えなかった。)

2つ目は、とくに頼んだ覚えはなかったんだけど、なぜか、「プレミアム」プランになっていて、月額使用料が(たぶん)250円ぐらい高くなっている。

ただし、もともとケンちゃんはヤフーのプレミアム会員で、毎月460円ぐらい払ってたから、もともと使ってたIDに引き継ぐことで、結果的には210円(460円−250円)ぐらいお得になった。(こちらはラッキー!)

キャンペーンもだらだらと続いているみたいなので、これから乗り換える人はご注意ください。


その他のブログ更新情報:

・シャオロン:足し算
・クリック:お財布.com 自動車保険


♪ひとくち中国語♪

注意

zhu4 yi4

中国語の音声はこちらのページ(N0.51)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音も似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


 
コンピュータ・スマホ関連
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ホタル♪
先週の金曜日、山中渓にホタルを見に行った。

山中渓は5年ぐらい前に夜桜を見に行って以来、行ってなかった。

あの時は、シャオロンはまだアンちゃんのお腹の中。

シャオロンはもう5歳。

川辺に着いたときはまだ少し明るかった。でも、よく見ると、草の陰でホタルが少しだけ光っている。

しばらくすると、あちこちで光るようになって、だんだん飛びだした。

思ってたよりたくさんのホタル。

シャオロンもアンちゃんも楽しそうでした。

ケンちゃんは光を出しながら飛ぶホタルに「一生懸命生きてるんだな・・・」と、感動してしまいました。

年のせいでしょうか?(^_^;)

ちなみに、車はわんぱく王国の第一駐車場に駐車しました。
(昼間は有料なんだけど、夜は管理する人がいないから・・・)


その他のブログ更新情報:

・シャオロン:うんてい


♪ひとくち中国語♪

感动 gan3 dong4

中国語の音声はこちらのページ(N0.8)で聴けます。

日本の漢字では「感動」です。意味も日本語と同じです。発音も似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。



 
泉南近辺の風景
Comments#0 / Trackbacks#0
♪Z君について♪


Z君が我が家に来て、約4ヶ月が過ぎた。

約4ヶ月で約1000キロしか走っていない。ほとんどは車庫で休憩していることになる。

やっぱり軽で良かった・・・とつくづく思う。

自動車税だけでも、ずいぶん違うもんね〜。任意保険も少し安いし。

ただ、ちょっと古過ぎて、軽自動車税が思ってたよりちょっと高くて12,900円だった。(普通は7,200円。)今年から新車の軽自動車税がちょっと高く(10,800円)なるのは知ってたけど、古い車も高くなることは知らなかった・・・

さて、そのZ君。今のところは問題はなさそう。

ノンターボの軽なので、出足はちょっと遅いけど、ある程度エンジンを回せば流れに乗って走れるレベル。山道も走ったけど、ぜんぜん問題なかった。

むしろ、エンジンを回して走るので、オートバイのような楽しさがある。

ただ、れぐちゃんに比べると、せわしない感じはあるかな。感覚的にはZ君の60キロは、れぐちゃんの80キロぐらいに感じる。
シートポジションがやや立ち気味のせいもあるかもしれない。

ま、スピードは出さない方が安全でいいし、視点が高いので良く見えるし・・・

ただ、古い軽なのでしょうがないと思うけど、段差を超えた時など、ちょっとカタカタ音がするときがある。でも、全体的には思っていたより静かで、問題のないレベルだ。(納車の帰り道、ガソリンを入れてエンジンをかけた時、かかっているのに気付かずにセルを回してしまったぐらい・・・)

7300回転まで回せるエンジンは、ホンダらしい良い音だ。

荷物もたくさん積める。4人乗った状態でも、シャオロンの小さい自転車なら積めるのは予想以上。

燃費は、3回ガソリン入れたけど、それぞれ、11.2キロ、12.6キロ、12.9キロ。車にだんだん慣れてきたので、燃費もだんだん良くなってきた?

本当は、もうちょっと走って欲しいけど、どうせ、あんまり乗らないし・・・

いろんなオプションも付いてた。

・アルミ+プライバシーガラス
・オートエアコン
・キーレスエントリー
・カーナビ

Z君、いいね!


その他のブログ更新情報:

・シャオロン:割り算


♪ひとくち中国語♪

感想

gan3 xiang3

中国語の音声はこちらのページ(N0.17)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。



 
泉南エリアで生活
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ 1/1PAGES ♪
InternetExplorer Only